2012-03-10 の tweet2012-03-10 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. 床暖房効いた家でチョコモナカジャンボmgmg
  2. muimi 早川先生はご自分と異なる意見を言ってる科学者を見ると「嘘をつくってことはお金をもらってるの?」としきりに言うが、つまりは早川先生ならお金をもらったら平気で嘘がつけますよと告白してるようにしか思えない。みんなが自分と同じような人間だと思わない方がいいですよ。
  3. A_kirisaki Twitter開く回数?1回だよ?パソコンつけたらずっとTL流しておくもんだろ?へ?起動時間?起きてる間ずっとだよ?
  4. Tamiful07 【お薬ができるまで[完全版]】農学部が見つけ、理学部が分析、薬学部が商品化し、工学部が製造ラインを作り、経済学部が販売の指揮を取り、医学部が処方し、文学部が服用し、教育学部が子供への悪影響を心配し、法学部が規制する。
  5. disneycruise200 どういう頭の構造してるんだ?廃棄物処理法なんてなかったから、あの頃はいい加減にどっかの沼にほりこんでたんだよ。なんも知らんな⇒RT@highishikihuman: 東京大空襲の事を考えてみて欲しい。当時の東京の約半分が瓦礫になった。それでも瓦礫は処理出来てしまうものなんだ
  6. 本日の戦利品:新約禁書4、9S 11、大伝勇11、ひぐらし解祭囃し(上)
  7. bowbwin 忍者、すなわち「NINJA」は、 Nimble(素早くて) Invisible(姿を見せない) Nightly(夜ごと働く) Japanese(日本の) Agent(秘密情報員) の略。外国人に会ったら教えてあげよう。
  8. ワロ…笑えないぞこれは / “とある専門家によるとあるブログへのツッコミ - Togetter” http://t.co/3foQLyNz
  9. これのお詫び記事が出てもおかしくない現実世界 / “岡田副総理、若者の自殺増に満足感” http://t.co/upuJX4kB
  10. 学士(理学)→修士(理学)→博士(理学)予定の自分は「特に何のスキルも無いな」で釈放ですね
  11. n_scattering 「被疑者は理学博士か…」「ということはつまり…」「……」「……」「特に何のスキルも無いな」「そうですね」「…いや、ちょっと待ってください。」「?」「被疑者は電通大の出身で、修士までは工学です!!」・・・こんなのやだ
  12. @M_EMs それはキレていいレベルですね…
  13. 15時からの卒論発表練習を前に素反応仕込み完了。こいつらは明日クエンチ
  14. @Altereal なるほどwwOJTか。4年次で入っても結局は基礎はあっても上物が足りてないとこ多すぎで必死になって積むことになるけど
  15. @M_EMs そうそう。大スケール原料合成(加熱)とか…
  16. @Altereal 長い分ミスマッチの修正(テーマ変更、ラボ変更)もしやすいとは思うけど、基礎固めが甘いままラボに入っちゃうといろいろ大変だろうなー、と
  17. @M_EMs ただでさえ集中力落ちるし単独実験になりがちだしろくなことにならないよね
  18. GoITO 事故後の早い時期の都内のデモで、サウンドシステムを積んだ車が環七を塞いでたのを見てテクノ関係のあるひとが「感無量だ。日本でこんな光景が見られるとは」と言ってた。ぼくがカウンターカルチャーは終わったな、と思った瞬間だった。ああ、このひとは原発事故があって嬉しかったんだと思った。
  19. @Altereal それは同意。でも、3年に上がる時点で決めるのは難しいよなぁ。やっぱりラボ配属は4年次がいいと思ったり
  20. @Altereal あんまよくない傾向だねー
  21. 卒研時代から徹夜実験を回避し続けている博士課程アカウントがこちら(※論文書きは除く)
  22. Altereal 研究室泊まり込みなんてものは追い詰められた修士や卒論生が最後の非常手段でやるものであって、最初からそれが当たり前で考えているのはおかしい
  23. @Altereal 訓練されすぎだろ新メンバー
  24. Altereal ちなみに卒業生挨拶のトリでそれかましました
  25. Altereal 言い切ってから速攻逃げた
  26. Altereal 研究室の配属歓迎会で新3年生に対して「研究行き詰まる時もあるけど、結果出なくても何かやってれば卒業はできるんで安心してください。研究にどっぷり浸かりすぎて体壊したりメンタル病むのは馬鹿馬鹿しいので肩の力抜いて研究生活楽しんでくださいねー」とかボスの真横で言ってしまった修士がこちら
  27. コンビニ飯でも買ってくるか
  28. joshigeyuki 公務員新卒採用削減問題で、社民、共産が貝のように押し黙っているのが興味深い。たまに彼らが味方だと勘違いしている若年層もいるが、これが彼らの本質なのでよく見ておくといい。
  29. @EkitaiT コストカット
  30. こんなもん拡散RTしてどうするんだ。その時の迎え方なんて人それぞれなのに / “「3.11は1分間つぶやき自粛」 ツイッターで「黙とう呼びかけ」に賛否両論 (1/2) : J-CASTニュース” http://t.co/QznCFlST
  31. 虚構新聞にしては墾田永年私財法にも触れてないしキレがイマイチだなぁ…あれ? / “維新の会、遺産全額徴収も検討 「国家元首は天皇」明記 - 47NEWS(よんななニュース)” http://t.co/OMug5lHd
  32. よかった、亡くなった姉妹は…では済まない悪質な事例。それよりも「例えば年齢でソートすると一番上に0歳が出てくるし、住所と名前でソートすると家族がひとかたまりになって出てくる」死亡者リスト。これが現実 / “[NS] 父親にメールを送り…” http://t.co/1w2qADVh
  33. @hasse_t_@shoG3 スョージさんはスョージさんですよ!
  34. @shoG3 次はキャッシュカードの暗証番号忘れましょう
  35. マシンに暇を与えないためにBOINC走らせてます
  36. kamiya344 だってー 可哀想じゃないですかー!いいCPUや強いGPU、OC耐性を備えたメモリや高速アクセス可能なSSDでマシンを組んだ所で、使うソフトはWord/Excel/Powerpointにブラウザとメーラ位なんですよ!パーツちゃん全力を出せないんですよ!ぷんぷくりーん!
  37. miakiza20100906 【東京都 健康安全研究センター】平成24年3月10日(土)当センター内においてX線を使用した非破壊検査を実施します。そのため新宿のモニタリングポストの数値が非破壊検査のノイズの影響を受け、高く表示される可能性があります。 http://t.co/BNiFa5oV #東京
  38. deepblue_0926 いつだか電車の中であまりの疲労だか眠さだかに崩れ折れたサラリーマンに席を譲ったら「そこは優先席なんだから普通なら年寄りに譲るところでしょう」と老人二人にたしなめられたが、山装備でレジャーに向かうアンタらに言われたくはないと思った。そして優先席であって敬老席ではない。
  39. 今日の昼飯は中央食堂はやめとこう。受験生やら何やらがうじゃうじゃしてそうだ
  40. 今年も後輩(D2)は学ラン着て発表会場に潜入するんだろうか
  41. @tanahata うちはラボ内では練習だけですね
  42. 外で応援団が気合い入れとる。そうか、今日は合格発表か
  43. うちの専攻だと身内は質問しないしフォローもしないってのが不文律
  44. kumagi ボロボロ過ぎて本来どう考えても修了させるわけには行かない修論発表の質疑応答タイム中にそれ以上ボロを出させないため、身内の教授が質疑応答タイムを全部使って研究内容では無く発表者へ人格攻撃を行う事によって他の聴講者の同情を煽りなんとか修了させる手法の名前は「勧進帳メソッド」
  45. @mo__ki やっぱり計画の方が大事だと思う。ACIE一つの後輩と同期で、ちょい下の雑誌だけど3報持ってて落ちたのもいるし
  46. @mo__ki 自分は申請時JACS revise中、面接時accept済でDC2通ったし、ACIE 一つでDC1面接免除だった後輩もいる
  47. 鉱脈ってどういうこった?
  48. tsubotan 10日朝9時からCoSTEP成果発表会、13時からシンポジウム「新たな鉱脈を探ろう ~科学技術コミュニケーションの担い手、手法、アイデア~」の模様をUstreamでお伝えする予定です。#costep チャンネルはこちらです→ http://t.co/AKhMcFQl
  49. Cai0407の寝ている姿は、目をパッチリと開け、大口を開けてて、時折上半身起こして寝言を言ってて、それはそれは殴り飛ばしたくなる寝姿でした。 http://t.co/j34GyrWw それ寝てないだろ
  50. ラボなーう
  51. おいおい雨どころか雪混じりじゃねーか
  52. .@Cai0407 のSO-01Bが2012年03月07日05時30分から72時間リブートしませんでした#rebooranaee
  53. .@Cai0407 のSO-01Bが2012年03月07日05時30分から71時間リブートしませんでした#rebooranaee
  54. [徒然なる記録] 2012-03-09 の tweet http://t.co/nsbfLaiK
  55. .@Cai0407 のSO-01Cが2012年03月08日02時37分から48時間リブートしませんでした#rebooranaee
  56. .@Cai0407 のSO-01Cが2012年03月08日02時37分から47時間リブートしませんでした#rebooranaee

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2012-03-10 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/772

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード