2012-03-29 の tweet2012-03-29 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. さて帰るか
  2. .@Cai0407 のSO-01Cが2012年03月28日22時15分から24時間リブートしませんでした#rebooranaee
  3. usg_ringo 畝山先生…素敵(もっと言ってやって)"(Natureがようやく非人道的スノビズムである「オーガニック」をばっさり批判している。「フェアトレードのオーガニックコットンを使う私っていいひと」みたいなのは奢りでしかない)"・食品安全情報blog http://t.co/9F7DqtHB
  4. 12092601 教師「何でこんなことした?」 俺「〜だったから」 教師「言い訳をするな!」 教師「怒らないから正直に言え」 俺「俺がやりました」 教師「ふざけるな!」 教師「やる気がないなら帰れ」俺「じゃあ帰ります」 教師「何帰ろうとしてんだオイ!」 結論 何を言っても怒られる #同感の人RT
  5. takehiro 4月からの3年間は苦しいことの方が多いはずだが数回あるであろうと信じてる大発見でそんなもの消し去ってしまおうと思ってる。
  6. takehiro ドクター生活は楽しみである
  7. jonmyon34 これはニートの一日よりも一般人がおかしいぞ… http://t.co/WJ3vgVeq
  8. FumiHawk 昔「ジャガイモの皮に毒が含まれてる」という海外の研究を読んだ。毒は皮に微量に含まれ、摂取すると吐き気や腹痛、下痢を起こすらしい…が、実験の過程で「ジャガイモの皮を揚げて2kg食べると吐き気等が起きた」って所読んでお茶噴いた。放射能関連の報道を見るたびに、この研究を思い出す。
  9. shun_no_suke このごろ私の携帯電話が 「アラームは10分間鳴って止まりました」 というメッセージを残すようになった。主人を起こすという重大な任務に失敗したにもかかわらず、責任を逃れようという意図が見え透いており、言語道断である。
  10. @sibayang 四捨五入で30と言われた25の頃には「五捨六入ならまだだ!」五捨六入で30と言われた26の頃には「切り上げなんて卑怯だ!」と逃げ回ってきましたが、ついに年貢の納め時のようです
  11. 嗚呼、D3.5かぁ…(半年で片付けることを前提に意地でもD4と言いたくない4年目突入間近)
  12. todototoro あぁ,D3.5かぁ・・(休学で単位が足りていないことをいいことに意地でもD4といいたくない4年目)
  13. kyabeprin 会社から以下のメールが届いた「精神的健康状況の診断が義務付けられてるので皆さん受診してください。先生からはメンタルヘルスケアに関する質問等がされますが、「正直に」"ありません""分かりません"と答えてください。」
  14. .@yanochin@S_i_r_i_u_s_ 半年でケリつけます!
  15. @chikinntatuta 学部現役入学→学部5.5年→修士2年→研究生0.5年→博士3年以上←イマココ
  16. 三十路まで10日切ったD4突入確定済みのアカウントがこちら
  17. niam きっと、「まだD3」なんて思っていると、すぐに35になって、取れる選択肢が霞んでいき、あっぷあっぷするのだろうな。
  18. niam まだM1なんて思っていると、すぐにD3になってしまいますよ。
  19. Hamachiya2 『Excelへのデータ入力の仕事してて、みんな8時間かけてやってるのを横目にマクロ駆使して20分でできるようにしたらハッカー呼ばわりされてPC没収された上、データの検算を筆算でやらされるようになった』 すごい http://t.co/FaIojN7o
  20. shoG3 脅迫感だけでここまで書いちゃったか… / “知られざる大学教員の実態 - 4403 is not prime.” http://t.co/YUki6M4n
  21. AdobeSupportJ 本日リリースされたFlash Player 11.2はセキュリティ修正だけでなく、アップデータの自動ダウンロード機能(Windowsのみ)をはじめとした新機能が追加されています。英語ですがリリースノートはこちら→http://t.co/IUeHNsBs
  22. otoki77 「科学者の社会的責任という観点からいえば、日本のアカデミズム全体がもう少し『自分たちが担う社会的役割』について議論を喚起すべきではなかったか」って、STS内部でそれをやった?「エア御用」狩りを助長した人もいたけど、何か建設的なことした? http://t.co/BzSviaFu
  23. yahata127 勤務時間内にブログやツイッターをして!と,お叱りを受けることのないわが職場.なぜなら,教員には,服務規定に時間の縛りがない!(ドドーン サビ残とか,そもそもないブラックな職場とも言えます.
  24. <STS村>とは言い得て妙だな / “科学技術社会論(STS)の学会に参加して|誰でもやれる革命” http://t.co/WHUiriO7
  25. shoG3 「ラボ畜系院生 只野 屑」救いがないよ
  26. major revisionで引っ張られた挙句にrejectされたときの痛みに至っては…
  27. rei1230 『君は研究というものを甘く考えすぎだよ。例えば、精魂こめて書き上げた論文があっさりリジェクトされた場合、精神がどれだけの刺激を受けるかって言うとね…』ドギュゥゥゥン『これが本来の痛みだよ。ただの一回でも、動けやしないだろう?』
  28. verdamil 未来の医術を当てにして体を冷凍なんかすると、「AD2000年頃の人々は死後の復活を信じて遺体を冷凍庫で保管していました」という注を付けられて博物館に展示される可能性が結構高いぞ。
  29. @fudan10u 3.2出てますよー
  30. chiruru 原発停止の影響に苦しむドイツ (The Economist) http://t.co/b3jY8qPP
  31. @reot2 事務でもOKだったと思いますが、昼休憩時とかで事務が閉まってること多かったですね(とおいめ
  32. @kozawa 学会の一環でバンケットあると参加費出ないなんて話もあったりなかったり
  33. 東工大に自分がいた頃に「試薬一瓶の納品でも他ラボのスタッフが現品確認してハンコ」みたいなアホな制度が開始したけど今はどうなってるんだろう?
  34. ProfMatsuoka どのぐらい馬鹿げたオーバーコンプライアンスが東工大で横行してるかというと、例えば外国のVIPを企業寄付金で晩餐を兼ねた打ち合わせで鮨屋に招待。でもリミット5千円でアルコール代は不可。更に大学事務「鮨一貫毎記した料金表や納品書は?」。当方「VIPを回転鮨に連れてくのか」とブチ切れ。
  35. P_rei 先ほど母親から「ロールキャベツ作るから白菜買ってきて」というメールを受け取った者ですが電話で確認を取ったところ「お前はキャベツと白菜の違いもわからないのか!」と怒られました。非常に腹が立ったのでレタス買って帰ろうと思います。
  36. chronekotei @kikumaco 略称がSSSになってしまいますね(笑)。
  37. chronekotei STSの立場では飽くまで「科学技術と社会の関係」を研究しているだけだから、自らの責任については自覚出来ないと謂うのであれば、これはもう「社会科学社会論」みたいな見るからにクドい学問領域が出現しなければいかんと謂うことなのかな(笑)。
  38. まとめ自体は読み流しでいいけど、コメント欄は一読の価値あり / “@skasugaさんの「科学者の責任」についての一連のつぶやき - Togetter” http://t.co/hNee10qe
  39. @_taka51 同人誌≒専門書(ぉ
  40. @_taka51 間違いなく同人誌じゃないですか!(マテ
  41. @_taka51@yanochin 専門書……元素生活でいいですかね?
  42. @yanochin ちょ、学生相手にそんな無茶振りをwwww
  43. .@_taka51@yanochin 在学期間延長で授業料減免ダメなので無駄遣いはできませぬ(キリッ
  44. 学振からお手紙来た。4,5月分の研究奨励金の支給が、5月じゃなく明日(3/30)だそうだ。この前3月分入ったばかりなんだががが
  45. [徒然なる記録] 2012-03-28 の tweet http://t.co/N8muPhqB

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2012-03-29 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/793

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード