2012-06-17 の tweet2012-06-17 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. 豚はよく火を通せと口を酸っぱくして言われてきた身としては豚の生食、しかもレバーなんて牛以上に信じられないわけで「E型肝炎、海外の事例ですが、致死率1~3%、妊婦だとなんと15~25%」 / “『豚の生レバは規制の対象外です』について …” http://t.co/2iZL2eOm
  2. xsheeenax 親父殿「オウム真理教知らん世代がおるんか」 私「今の高校生以下は生まれてへんで……」 親父殿「うわあ……」
  3. 間違えたこっち http://t.co/S004uE82 RT やっぱり pluralRule = 0 だ。http://t.co/k8uFIG0F の原因はこれか
  4. やっぱり pluralRule = 0 だ。http://t.co/k8uFIG0F の原因はこれか
  5. 日本語って pluralRule = 0 でいいんだっけ?pluralRule = 1 じゃないよね?
  6. r0s1n facebookの「複雑な関係」って、プロポーズしたら「自分はオウムの菊地だ」と言われたときに使うんでしょ?
  7. @kiyo4_k 返信しました
  8. DrMagicianEARL 学会や研究会で「非常に御高名な先生でいらっしゃいます。恒例によりまして、先生のご略歴を簡単にご紹介致します。」で座長が2~3分費やすこともあるが、こないだの研究会の「非常に御高名ですので、紹介するまでもないかと思います。先生よろしくお願いします」が今のところ最短記録
  9. ryoko174 「反原発」を叫び、「停電による電源喪失で最も危険なのは原発」と認識した上で、「停電なんて大したことない」と言える #英雄橋 先生の、140字の中に無限の「矛盾」を凝縮できる力はまさに天賦の才。参りました http://t.co/xfJXOhHS
  10. showV3 ひてんみつるぎ流は科学的に検証したら全部無理そうだよね。でも一番科学的に無理なのは師匠ともどもあの「若さ」かも。
  11. @S_i_r_i_u_s_ でもリア充イベント発動の気配はぜーんぜんないんですががが
  12. @S_i_r_i_u_s_ !!!
  13. 国民健康保険も値上がりしてる…月1万弱か…
  14. Cai0407はあと24日でリア充になれます。おめでとう! http://t.co/CYFrHOZ7 キタ――(゚∀゚)――!!
  15. itimasan 上司「弊社の研究者は技術力が足りない!もっと技術力を高めねば!」→研究員「業務外の時間で独自に研究して成果でました。学会発表します」→上司「学会出るなら社名出せ。社名出すなら稟議を書け。承認の会議を開くから出頭しろ」→研究員「何これ、超めんどい。自主研究するの止めよう」(今ここ!
  16. @kiyo4_k@kcm_Kay こんにちはー
  17. ootani01 ごもっとも。RT:@lognavi ■人気記事 - 日本IBM社長 「世界の経営者が技術を最重要視する中、コミュ力(笑)ばかりを重視する日本は危険だ」 - http://t.co/WyVEozBV - 01:57#2ch#lognavi
  18. no_more_oppai 男の子はブラが透けるだけで興奮するじゃん?今日は乳の日だし私も胸元の写真あげちゃう♪しかもシャツがかなりスケスケなやつだよ! http://t.co/YzBe6s9B
  19. 188bytes もうAliceとBob結婚して同じ家で暮らせば暗号通信する必要無くなるんじゃね。
  20. 化学が堂々のワースト6位だけど、アメリカと日本じゃ修士号の扱いが全く違うことに留意 / ““就職に有利な修士号ベスト10”、“取っても無駄な修士号ワースト10” フォーブス発表 | IRORIO(イロリオ) - 海外ニュース・国内ニュ…” http://t.co/l5FArDOl
  21. KentaroSato 俺も記者経験はなくブログを書いてきただけだけど、正確に書かないとという意識は持ってるけどね。ああまでひどいことは書こうと思っても書けない。経歴どうこうより、上杉氏個人の性質と思える。
  22. asr321_tigar 准教授A「ポスドク2人を生贄にScienceを召還!」准教授B「後期博士課程の学生の人生とポスドク2人を生贄にNatureを召還!Scienceを攻撃!」
  23. manuke10b 昔ポストペットが流行ってた時、大好きな先輩に「今回私もポストイットはじめました!」とメールを送ってしまった。「あれは便利だよね。どこでも貼れるし」と返信が来て死にたくなった。
  24. 「図書館を追っていたら、とんでもないものを見つけてしまった。どうしよう?」まさにこんな感じ http://t.co/JtlGQvyZ
  25. Mochimasa 元村有希子氏ばかりか福岡伸一氏まで第1回科学ジャーナリスト賞を受賞していたらしい。日本の科学ジャーナリズムって一体なんなんだ。 / “JASTJ-日本科学技術ジャーナリスト会議 » ■第1回科学ジャーナリスト賞” http://t.co/odGtP3SL
  26. 「このアプリケーションの地図データは、群馬大学 早川由紀夫教授のまとめられた放射能汚染地図(六訂版)2012年3月2日をもとに作成されています」信頼度皆無ですね / “[iPhone][iPad][無料] 放射能汚染地図 | iPad…” http://t.co/GjUaIZjq
  27. chquita_ 群大の早川センセイが監修だか何だかをしてるアプリだけど、これ、本当に必要なのかしら? // [iPhone][iPad][無料] 放射能汚染地図#iwire_appch http://t.co/WGKpoxJn
  28. @yanochin 「(フォロワー数|ふぁぼ数)と反応速度の関係」とか
  29. 物理学会の年会は面白そうだなー。化学会のは真面目なのしかない
  30. kansmemo そしていつぞやの日本物理学会であった某国立大助教のご発表「字を書いた紙の上にコップ水おくと、良い字は応答が変化する(ただし誤差不明・追試なし)」を超える、大盛況っぷりを期待したい
  31. kansmemo よーしパパEM菌にエキシマあてて応答見ちゃうぞー、なんて人が現れると面白いな。日本物理学会だとそういう人も何人かいるから、本気でやりそうだけど。
  32. kansmemo パラメトリック下方変換なら自分だけでOKか。でもそれこそχ3がアホみたいにデカいor紫外線の強度がアホみたいにデカくないとムリだから悪筋
  33. kansmemo 3次元波動→通常の電磁波と同義とすると多光波混合による波長変換ではないか。非線形媒質はなにかしらの有機物なら非線形応答が特定波長で大きくなることも考えられる。もとの3次元波動の波源は不明@greener21 https://t.co/tG4oFOfF
  34. poplacia 「EMを投入すると、非イオン化・抗酸化・エネルギーの変換が同時に起こり、一般に言われる収量よりはるかに多く収穫されます」「3次元波動が光合成に使われない紫外線を細かく分解し、光合成に使われる可視光線に変える」ってどういう意味だよ、誰か教えてください。
  35. greener21 「3次元波動が光合成に使われない紫外線を細かく分解し、光合成に使われる可視光線に変える」について真剣に考えてみよう。
  36. GoITO 関東地方某県の某私大では、教員に対して「パワーポイント使用禁止令」があるというにわかには信じられない話を聞いた。学生が寝るからなんだそう。事務方はむしろ授業でパワポを使うことを推奨してるんだが、パソコンを使えない専任の先生方が「禁止」と主張しているとのこと。
  37. 目玉だったはずのFirefoxでの保護モードで早速こけるなんてAdobeさん素敵(棒読み / 6/16 追記「残りの問題については Flash Player 側の修正待ちです」 / “Flash Player の最新版で発生しているい…” http://t.co/XOwo7J1A
  38. dsk_tokyo 電話でJR四国の指定を取った時、自分「1号車の指定をお願いします」、営業「アンパンマンシートになりますがよろしいでしょうか?」、俺「大人が乗るとヤバイですか?」、営業「ヤバイです」とあったので、写真見たら正しい解答だった、ナイスJR四国。 http://t.co/Q5T1KBU
  39. bluecolor_bros クアッドコア搭載「ARROWS X F-10D」に発熱の不具合?充電できず。プチフリの報告も | リンゲルブルーメン http://t.co/8YaquBMk 頑張れ国産w
  40. x_ryokutya_x やめたげてぇぇぇぇ!!それだけは押収しないであげてぇぇぇぇぇぇぇ!!! http://t.co/sAMebkwU
  41. toshibeatles キンタマを蹴られたときの痛みは9000del (痛覚の単位)で、一度に子供を160人産んで3200本の骨を折るときの痛みに匹敵するんだってさ だから女性の人たち頼むからバカにしないでくれ。これ人生で数百回も経験するんだから
  42. これから直ちにNASAの仲間に通報する*1。*1:日本でトンデモないインチキが蔓延している、ってね。 / “EM菌こそ宇宙最強のエイリアンである - むしブロ+” http://t.co/smswfFua
  43. t_kato 昔、行政が川にやたらと鯉を放った時代があった。地元の人が毎日パンくずを撒く。川の生態系が鯉に寡占された状況を「鯉の遊ぶせせらぎが戻った」として、それを高校の生物部に報告させる。「この川には鯉しかいません。鯉の胃に鯉の卵が詰まってます。水質も悪化しました」と書いたら市に怒られた。
  44. 朝日の朝刊一面に大飯再稼働をうけて「原発依存社会へ戻すのか」って出てるけど、科学医療部長名でこんな薄っぺらいの書いて大丈夫か?
  45. .@Cai0407 のSO-01Cが2012年06月15日05時54分から48時間リブートしませんでした#rebooranaee
  46. .@Cai0407 のSO-01Bがまたリブートしました (本日 1回目,通算 12回目)#rebootter
  47. “後付けでトラッキング機能が有効化されることについて、はてなとTwitterの場合 - 最速転職研究会” http://t.co/zRBZUX0r
  48. “Do Not Trackがデフォルトでオンではだめなのか? - Mozilla Flux” http://t.co/HqVQuuUk
  49. [徒然なる記録] 2012-06-16 の tweet http://t.co/HgYOAuN9

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2012-06-17 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/874

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード