2012-06-28 の tweet2012-06-28 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. いまだにこんなの売れるんだ(苦笑 / “貼るだけでバッテリーの駆動時間をのばせるハイブリッドセラミックシール「バッテリーパワープラス」が登場” http://t.co/6hST1Oxt
  2. azukiglg デマはこうして作られる → https://t.co/nzsZWUMD
  3. jizou 「一般開放を検討したが、新宿区には大きな病院がいくつかあり、都から難しいと言われた。都の指示だ」という東電側の反論が併記されていないのでこういうブコメばかりになるというメディアリテラシーの良い見本 / “東京新聞:東電病院 稼働率2割…” http://t.co/QuuyIOVI
  4. takashipom 反対、反対って、25年前もやってた。広瀬隆氏の先導で俺も動いたけど、結果、原発は増えた。加速した。原発の運動やっててわしの心が折れたのは「じゃあ、代案出せよ」という自問に答えれなかったし、事実、代案がない。
  5. FoodWatchJapan むしろ、店のほうからお客に提供できない理由をしっかりと伝え、他のメニューを推奨するほうが、今、この段階では、プロがこの仕事を守ることになるのではないでしょうか。
  6. FoodWatchJapan 焼肉店の客数はやっと戻してきたところですから、ここは慎重になるべきではないでしょうか。
  7. FoodWatchJapan もしも事故が起きたらどうするのでしょうか。人の命にかかわるお話です。また、昨年のユッケによる悲惨な食中毒事件でもわかるとおり、この種の事故が起これば、食肉の消費を深刻なレベルで冷やし、市場を縮ませます。
  8. FoodWatchJapan それだけの極めて高いリスクがあることがわかったと行政が伝えているわけですから、禁止発効前のカケコミ需要を取り込む「さよならキャンペーン」などは、ワルノリでは済まないゾッとするような話です。
  9. FoodWatchJapan しかも、ヒトを発症させる菌数はO157では10~1000個などと言われ、サルモネラが10万~10億個の菌数を要するのに比べると、感染しやすさは破格のものと言えます。
  10. FoodWatchJapan ご承知のとおり、O157などの腸管出血性大腸菌による感染症は、重篤で致死的な合併症を起こし得るものです。出血性大腸炎を起こした場合、症状のある人の6~7%が、初発症状から数日ないし2週間以内に溶血性尿毒症症侯群(HUS)や脳症などの重症合併症を発症すると言われています。
  11. FoodWatchJapan テレビ、新聞等が伝えているように、7月1日から、生食用牛肝臓の販売が禁止されることとなりました。O157などの腸管出血性大腸菌が牛肝臓内部に入り込むことがわかり、「牛肝臓を安全に生で食べるための有効な予防対策は見い出せていない」ために決定したことです。
  12. Purin_a_La_Mode ふぐ刺し「この中に一人、食べられない人がいまーすwwwww」 生がき「……」チラッ メグミルク「……」チラッ ユッケ「あ、あぁ俺のことかwww安かったから仕方ないよwww」 ふぐ刺し「チッ」 レバ刺し「……ウッ……グスン……」
  13. kikumaco_x 「らしい」って、そんなこと誰が確かめたんだろう RT@ATOM5060: 原爆の二世とは全く違って、今の線量の被曝での遺伝は十世代先に出る。早くても五世代先で肉体的なものはなく、少し発達が遅いといったような症状がある程度らしい@capeta27@a_nightbreed
  14. keigomi29 自身も研究者であるならばこれくらいは調べてから噂に乗るなり乗らないなりするべきだと私は思いますね。
  15. keigomi29 ずっと助手・助教でいる、ときいたらまず普通は「博士号とってないのかな?」と考えます。(事実、そうです)。また、ということはそのための研究をしていない可能性があり、研究業績を調べます。すると査読論文が見つから ず、政治的主張如何に関わらずこれは昇進しないでしょうと分かります。
  16. 昔からいるから万年助教やっていられるだけで、若手なら任期切れでおしまい
  17. keigomi29 本学原研のK先生がずっと助手・助教なのはその主張のせいだと思っている先生に先日お会いしたのですが、ここ20年ほどずっと大学に籍をおきながら一本も論文を発表していない、つまり全く研究業績のない人を研究者として准教授・教授に登用・昇進させるような大学はなかなかないでしょう。
  18. maybookki さっきスタバで千羽鶴を折っていたおばあさんの後ろで女子大生達がクスクス笑いながらおばあさんのことを動画撮影していて「こんな不謹慎な大人になりたくないなぁ」と側にいた幼稚園生が呟いたことに対し親は謝るわ女子大生は怒るわでなんで誰も幼児を褒めないのかわからないこの世知辛さ
  19. GXスレでも同じ写真出てたけど、これだけじゃ何とも言えんわ
  20. SPmenu docomo Xperia GX SO-04Dは7/5予約開始 7/12発売かも!? ELUGA V,MEDIAS Xの発売情報も! http://t.co/zVe1ziZz
  21. hayano (う〜ん,また,「井戸水からヨウ素検出したんですけど」というスペクトルが送られてきた.)それは鉛214です!
  22. #xperiaarc#spmode メールアプリ5800アップデートしてみた。問題はなさそう。ここしばらくハグフィックスだけなのに順調に肥大化してるなー#androidjp#docomo
  23. この手のグラフは健在だな
  24. casjapan SciFinder (Web 版)の対応ブラウザはInternet Explorer, Firefox, Safari. 詳しくはこちら (http://t.co/0NxukbnX). まだ正式サポートには入っていませんがGoogle Chromeでも動きます.
  25. PlayStation_jp PS Vita向けの『YouTube』専用アプリケーションを、本日よりPS Storeにて無料配信!直接PS Vitaにダウンロードして起動できます! http://t.co/K88FGE8R http://t.co/T7h84v9v
  26. terrakei07 こないだツイッターで「人生はドラクエだ。外に出てレベル上げしていい装備みつけて冒険しろよ」みたいなコピペを見たけど、なんでアリアハンからはじめられる勇者前提の話なんだよ。リムルダール在住の村人Aだったら、冒険した瞬間に即死だろうが
  27. ゆらゆら
  28. これは誰バージョンだっけ?
  29. ktikto こういうのを忘れない所は嬉しいw#Firefox#Android about:mozilla http://t.co/dDlUbC6B
  30. 8%と10%で二度阿鼻叫喚になるわけか
  31. semakixxx IC乗車券改修に1年 ベタ打ちだと!? こんなプログラムを書いたのは誰だ!!?http://t.co/PisSy9ML
  32. dig_nkt 犬税。「税金払っているのだから、糞尿で街を汚しても許される」という間違ったシグナルにならないのだろうか。
  33. bhe_bbo 駆け込み中毒…RT@2chradio: (558res/h) 【福岡】居酒屋で生レバーなど食べ食中毒、4人に症状 http://t.co/28LRZ8q6#fukuoka
  34. .@xamethyx さんの「大学における「節電行動計画」に沸き起こる疑問の声」をお気に入りにしました。 http://t.co/toJ9v6Js
  35. .@Cai0407 のXperia arcがまたリブートしました (本日 1回目,通算 27回目)#rebootter
  36. kikumaco 普通の研究者とも対談しないと。それは偏りすぎていて無意味 RT:@mizuhofukushima これまで42人の方たちと「脱原発」について対談させて頂きました。田中優、飯田哲也、西尾獏、トーマス・ブリュアー、只野靖、日隅一雄、広河隆一、石橋克彦、崎山比早子、平田仁子、小出裕章、
  37. (14*5+10)*52=4160
  38. shimakid 博士後期課程在籍者の総職務時間は3685時間! http://t.co/ITJLpEn8
  39. ybsmtrg ファーストサーバの素晴らしい対応… http://t.co/3G5mB5XA http://t.co/ONrnWTTT
  40. lynnfield870 あーマジでコメントに困る。 俺「最近CDよく買うわー」 奴「CDとか音質くそやん.mp3最強やわw」 俺「CDの方がビットレート高いし滑らか」 奴「そんなことない。お前は間違ってる古典的なものはゴミ。ニコ動とかの方が生データやから綺麗。CD買うとか情弱w」 俺「...」 心折れた
  41. QaNiM1S0 「私、魔女のキキです。こっちは黒猫のジジ」「そうかい、俺はビビビのねずみ男ってんだ。こいつはゲゲゲの鬼太郎。で、キキキの魔女ちゃんとジジジの黒猫くんは何しにこんな所へ来たんだ?」「いえ、魔女のキキと黒猫のジジです」
  42. d_toybox #fxinput で不具合書いてる大半の人の姿勢: 上から目線。
  43. a_saitoh 教員免状は6年課程(修士まで)ということになるらしい.じゃ,増えた2年で全員に数学と理科をきっちり教えてくれ.水伝や「かけ算の順序と意味」とか,馬鹿なことをしない教員を.
  44. 「つな、がった…か……?……よし。……いいか、これだけは覚えておけよ、Cai0407。『自分のファッションセンスを盲信するな』忘れるなy(ブチッ」ツーツー…… http://t.co/sGyHbKMj 心配するな、もともと信じちゃいない
  45. MasamiT 「MP3って何ができるの?」 「ホイミが使える」 #合ってる #違う
  46. Google+, Earth, Map, ストリートビューの更新が一斉に#androidjp
  47. @teramako Xperia arcに入れたFirefox Betaのapk開いてみたらGUIDが"Android"の方でした
  48. マイレッツ倶楽部から「SX2/NX2/B11プレミアムエディション10%オフのクーポンあげるよ!今ならメモリも無料で16GBまで増量するよ!」ってお誘いメール来てるけどそれでも26万は厳しい。大学生協モデルが出るのを待とう
  49. GoITO 日々の暮らしのなかでは、「その場をしのぐ」のはとても大切なことですよ。でも政策をそれでやっちゃいけない。
  50. GoITO 「庶民感覚」=「その場しのぎ」ってのは本当にそう思う。
  51. emesh 燃料代に3兆円に金は払えるが、そこらの科学予算には金を払えない。これが日本の実態。庶民感覚がいかにその場しのぎで未来を産まないかが良く分るな。
  52. 素敵なオチがついたな
  53. no_softbank クッソワロwwwww孫正義の東日本復興支援財団HPが全データ消去wwwwwwwファーストサーバ様最高@masason / “みんなでがんばろう日本” http://t.co/0GuMd3pU
  54. glasscatfish 目を閉じて、感じるままに薬品を取る。目分量ですら無い。 #ジェダイな研究者
  55. 銀行のサイト見ても「気をつけろ」としか書いてなくて、みずほの電子署名みたいに積極的な対策は取っていない罠 / “ たぶんフィッシング詐欺:三井住友銀行より大切なお知らせです - 発声練習” http://t.co/7rRw2Cf4
  56. kiki_isiki これは母の体験談なんだけど、世田谷のマダムに「ランチがすっごく安い店があるのよ~」と連れて行かれたレストランには気をつけた方がいい。それは『ランチが1000円くらいで食べられる店』ではなくて、『ディナーは10000円以上するけどランチは4000円くらいで食べられる店』という意味。
  57. .@Cai0407 のSO-01Bが2012年06月17日05時52分から264時間リブートしませんでした#rebooranaee
  58. .@Cai0407 のSO-01Cが2012年06月20日05時09分から192時間リブートしませんでした#rebooranaee
  59. [徒然なる記録] 2012-06-27 の tweet http://t.co/1aPU8VII
  60. UCOMから「マンションの共用部のメンテするから半日不通になるよ」アナウンスが来てた。混雑時の速度低下緩和されねーかな
  61. ynabe39 寝る前にもうひとつ,国立理系学部における卒業研究での学生の拘束時間は明らかに6〜8単位に相当する時間数を超えてます。昔のように12単位とかきちんと認定すべきだと思います。それをしないなら拘束時間を減らすべき。ではおやすみなさい。

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2012-06-28 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/885

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード