2012-06-29 の tweet2012-06-29 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. @norahmodel うーん…メーカーでの再校正を受け付けてる点は評価できるけど、「空間線量を測定するためにはβ線を遮断するためのアルミカバーを付けた状態で測定するよう指定」わざとカバー外して高い値出す連中が続出するのは間違いないかと
  2. wms 下手すると日本では全く使えない代物になる可能性あったりしてw>アップル、次期iTunesのアップデートは過去最大の変更に(Bloomberg報道)http://t.co/jhvAup7i
  3. tola365 専門を「ばけがく」と言わなければならない #つらさ
  4. nocker944 先生がうんざりするほど質問することを「好奇心旺盛」、「なんで?」「定義は?」と聞きまくって相手がうんざりするのを「論戦に強い。オレ論理的!!」と考えてる奴が周りに数人いて反吐がでる。
  5. 本体側に残されてるReaderアプリのファイルは1MBちょいなのに#xperia#xperiaarc#androidjp
  6. #xperia 向けReader、20MBあるけどSDカードに自動的にインストールされるなんて#xperiaarc に対して親切じゃないか。と思っていたら、フォントファイルやら単品で10MBオーバーの.soやらでdata領域が16MBも食われとる#androidjp
  7. fuka_fuka_mfmf こういう詭弁は、規制当局や裁判所による「合理的意思解釈」の前ではまったくの無力ですので。 https://t.co/VCIk4ibK
  8. NPOBunrakuza 事実と違う報道なので、つぶやきます。橋下市長の勘違いか、取材記者の聞き間違えかわかりませんが、文楽座の人間国宝の師匠方を含め技芸員は市長との面会拒否はしてないと聞いてます。当初から直接面会したいと申し入れていたのは、むしろ住大夫師匠だったんですけどね…。
  9. @Kazabana きっかけがわからない(アプリインストールとかしてない)ので手の打ちようがないんですよね。自分だけじゃないってことはgoogle側の問題なのかな?
  10. sinbojiro (承前)「「期間限定とはスーパーの大売り出しじゃあるまいし」この人は一体何を勘違いしてるんでしょうか?どんな商売でも、消費者は神様です。電力を使ってるのは我々消費地の人間です。誰も福井県に原発作ってくれなんて頼んだことは一回もありません。」(2/7)
  11. shigeneral 辛坊治郎が「お客様は神様なのに、消費地である関西に偉そうな態度を取る福井県知事は何を勘違いしてるんだ」とメルマガで書いたのを見たときにはビックリしました。http://t.co/YRQQqutC RT@kenkoma: なんで福井県民が責められなければならない?
  12. 昼頃から断続的に「googleのパスワード入れろ」ダイアログが出るようになった。パスワード入れてもログイン失敗するし、かといってplay, gmailをはじめとするgoogle系アプリは問題なくログインできてる。なんだこれ?#xperiaarc#androidjp
  13. crimson_melon 青酸カリが放射能にいいらしいとか言ったらホントに死ぬやつが出そう。放射能キチはそれくらいキチってるイメージ
  14. chemstation 【速報】2011版の主要化学誌IF③(総説) Acc.Chem.Res. 21.640 Chem.Rev. 40.197 Chem.Soc.Rev. 28.760 Chem.Rec. 4.377 日本勢がんばれ!!!
  15. chemstation 【速報】2011版の主要化学誌IF② Chem.Eur.J. 5.925 Chem.Asian.J. 4.500 Bull.Chem.Soc.Jpn 1.436 Chem.Lett. 1.587
  16. chemstation 【速報】2011版の主要化学誌IF① Nature 36.280 Science 31.201 Nat.Chem. 20.524 JACS 9.907 ACIE 14.455 Chem.Sci. 7.525 Chem.Commun. 6.082
  17. しょーじさんが座敷牢に押し込められたと聞いて
  18. strategist_ro オーストリアが教科書に「東海」 ネットで反発、なぜか「オージービーフの不買運動」(J-CASTニュース) - Y!ニュース http://t.co/ebjw0Elg 間違えて霞ヶ浦攻めたアノニマス笑えないだろこれw
  19. bengchang 脱原発やらなくても大麻吸うと逮捕だと思うけど。 RT@chrome_cat09: 放射性物質バラ撒いてもお咎めなしなのに、脱原発やってて大麻吸うとタイーホなんですねw ああ素晴らしきかな放置国家w
  20. mmgemi2 某中学生アイドル「中学生だからって子供扱いしないでください!意見する権利、価値は大人たちと一緒です、ネット上に中学生も大人もありません!皆平等です!」→非難轟々→某中学生アイドル「ひどい…!どうして大の大人が寄って集って…中学生を貶めるなんて大人のすることですか!?最低です!!」
  21. karafune 山本太郎さん姉、大麻所持容疑で逮捕 「脱原発で疲れ」 http://t.co/0wvboxKx 脱原発疲れだろうが何だろうが法を犯す免罪符にはならんわな。
  22. NHKの捏造に対するICRPからBPOへの提訴状 (pdf) / “120614-訴状最終アップロード版” http://t.co/3RnxQ2KM
  23. main_streamz 橋下市長「『補助金はもらえるもんだ』と勘違いしている。恐ろしい集団だ」 そういう橋下市長こそ、市長なら面会するはずと勘違いしている。恐ろしい政治家だ。【橋下市長:「文楽協会」補助金、全額カットへ 面会拒否で】http://t.co/mE3ww2s2
  24. .@tikuwa_ore さんの「地井武男氏の死亡原因を“被爆が原因”と勘繰る放射脳がこちらになります。」をお気に入りにしました。 http://t.co/NK1Rpxbs
  25. sony_jpn Xperia向け電子書籍アプリ“Reader”が、本日よりダウンロード開始しました。ダウンロードされた方には、書籍購入にも使える300円分のソニーポイントをプレゼントいたします!http://t.co/LU5XawQA http://t.co/eW4R35zx
  26. KazuhiroSoda つーか、橋下くん、人間国宝がたとえ面会に応じたとしても、そこでの発言とかにケチをつけまくってどうせ「全額カットだ」ってやるんでしょう。人権博物館を潰すのに、その手を使ったじゃん。何をやったって相手にダメの烙印を押すっていう、DV夫と同じやり方なんですよ。
  27. 「俺の言うことを聞かないから私刑」まさに独裁者 RT@mainichijpedit: 大阪市の橋下徹市長、「文楽協会」への補助金全額カットの意向表明 http://t.co/VQCW4jqK 予算ヒアリングのため申し入れた面会を人間国宝に拒否されたため、だそうです。
  28. .@Cai0407 のSO-01Cが2012年06月28日14時22分から24時間リブートしませんでした#rebooranaee
  29. Jem0211 (続き)「県民から信頼されるように、ぜひ、『何ベクレルの人が何人』と発表して、県民が賢く用心出来るようにしてください!」 とお願いしました。」 。。。WBCのしくみと限界、わかってないっす、ここ。。。
  30. Jem0211 子ども福島メーリングリストより。「県は5月に実施したWBCの結果を発表したのですが、相変わらずmSv換算。担当の県保健福祉部地域医療課024・・・・・・に電話してmSvに換算しちゃうと健康管理に役立ちません!安心させすぎは健康被害を誘発させかねません!」(続く)
  31. kikumaco ICRPはNHKの「追跡!真相ファイル 低線量被ばく・揺らぐ国際基準」が「番組の主張は、英語翻訳における意味のすり替え、事実の隠匿、音声記録の改竄など、を通じて捏造された情報に基づいてなされており、虚偽である」としてBPOに提訴している http://t.co/TS1ZXRvk
  32. げ、地井さん亡くなったのまで放射性物質のせいとか言ってるRTが流れてきた(溜息
  33. Reader来たか / “ソニー、Xperia向けに電子書籍アプリ「Reader」を配布開始 - CNET Japan” http://t.co/yVkS9TzB
  34. smasuda 論文は「正解」やのうて「説得」や、と口酸っぱくしていつもゆうてるわけですが「ああそうか、論文読んだら説得されなあかんわけですね!」と目をキラキラさせて答える院生をどう導くか問題
  35. y_tambe 「ウシの」「レバーを」「生食する」という問題なのに、「伝統がある」という根拠が、大体「肉の生食」か、せいぜい「レバーの生食」ということでのみ語られるという齟齬。
  36. @macmacintosh そのへんどうするつもりなんでしょうね?サーバ海外、クレカ決済で支払先も海外、じゃ日本の税務当局が関与できる余地なんてないのに
  37. 地井さん亡くなったのか
  38. どうやって課税するつもりなんだ
  39. nhk_shutoken 【ニュース】財務省は、インターネットを通じた海外からの音楽や電子書籍の配信サービスに消費税を課す方針を固め、専門家らによる研究会を設置して今後、具体的な検討を進めることになりました。これは安住財務大臣が閣議のあとの記者会見で明らかにしたものです。#nhk
  40. watanabesexy 公衆電話がどんどん減ってる今日この頃、NTT東西が設置場所をHPで紹介する「公衆電話インフォメーション」を始めました。「電話をかけたい!でも公衆電話はどこにある?」という時にスマホでパパッと検索できて便利です。あれ(゚_。)? http://t.co/V2be3cEg
  41. 預け金+私的流用 / “京大元教授、研究費流用の疑い ゲノム創薬の専門家  :日本経済新聞” http://t.co/hYHhPUMK
  42. ma_ru_kin 男「警察だ!」 店「何の用です?」 男「レバ刺…出しているな?」 店「出してません」 男「このいかにも新鮮なレバーは?」 店「焼きレバーです」 男「このゴマ油やおろしにんにくは?」 店「焼きレバー用です」 男「そこの客生で食べてるじゃないか!」 店「お客さーん困りますよー(棒)」
  43. @Nukosawa ネズミ狩りはプロを招聘済みですにゃー。ボスが事務にねじ込んで専攻の経費ですにゃーww
  44. @fudan10u syncしたいならFirefox Home形式でいいじゃんと思ってしまいます(^^;
  45. @fudan10u あれって結局iOS標準ブラウザにChromeの皮をかぶせてるだけですよね?
  46. @kcm_Kay な、なんだってーーーーー!?
  47. kyoheif 質問にきた学生に一時間基礎的なところから全部説明したら、「もういいから答え教えて」と言われたので、「それは俺の仕事ではない。答えが合ってるかは言って上げるけど、答えだけが欲しいなら無駄だよ」と言って追い返したことはある
  48. 最近居室にネズミが出没しているが、鍵のかからない引き出しの中のお菓子や常備薬にまで被害が及んでいた…。掃除して中身を鍵のかかる引き出しに移動。ネズミ狩りは来週の予定
  49. sirura すまほんの今回のライターってXperia X10の頃からXperiaタグで2.1アップデートが来ないだの出来ないだのって暴れてた人だろ。その頃からソニエリに批判的で、かつ生半可な知識で喚いてたからよく覚えてるよ。そういう人の書いた記事なんて最初から読むに値しないだろ
  50. molichane 反原発派がツイートでよく出す著名人。上杉隆、山本太郎、肥田舜太郎、庭山由紀、武田邦彦、千葉麗子、岩上安身、小出裕章、大江健三郎、西尾幹二など。 これら全員の共通点は「過去に致命的なウソを何度も言ってる」事だ。信じろと言うのが土台無理な話なんだ。
  51. denshanori インタビュー記事でキクマコさんが締めくくった最後の言葉が重くのしかかる。「原発や放射能のことしか考えていない人たちにこう問いたい。震災と津波で多くの犠牲者が出たことを、本当に覚えていますか?」…週プレ今週号は一度目を通される事をお薦めしたい。
  52. tabatasama #これなった事ある奴全員RTしろよ http://t.co/UMv9Wv80
  53. shoG3 [大学]いいね! / “事例データベース - 京都大学,WiMAXでどこでも学内LANに接続、追加コストをほとんどかけず構築:ITpro” http://t.co/d7fnk8i9
  54. asahi_edu 「親学推進議員連盟」(超党派の国会議員66人)が、「伝統的な子育てで発達障害を予防できる」という趣旨の勉強会を開いたとして、発達障害者の支援団体が「科学的根拠を欠く」と抗議、議連会長の安倍晋三元首相あてに要望書を送りました。 http://t.co/5ZKqwJYH
  55. yoshamushi 今朝FBで、ランドセルの後ろに「なんで原発つくったと?」と貼ってデモを歩いているらしい子どもの写真を見た。保育園時代に親が手作りしてくれたことが嬉しくて嬉々として手作りのゼッケンを着けてデモに参加していた私は思う。子どもを大人の代弁者として使わないで…。(続)
  56. Altereal 院試前に遊びに行って院試落ちるような奴は、遊びに行かなくても院試落ちる奴だろ
  57. 再インストールに備えてapkファイルを手元に残しとけばいいか
  58. otachan 米国時間8/15以降Google Play経由の新規インストールが不可能に(俗にいうアンパブリッシュ)。それまでにFPインストール済みの端末は以降もセキュリティアップデート受信が可能。 http://t.co/5UMEHClS ただしセキュリティアップデートも2013年9月まで。
  59. [徒然なる記録] 2012-06-28 の tweet http://t.co/DjxDnpAs
  60. otachan 昨年11月に発表した「Android版Flash Player開発中止」の状況アップデート(英文)がポストされました。 http://t.co/5UMEHClS Flash Player for AndroidはJelly Bean(4.1)以降には対応しないことを改めて明確に。
  61. yumyuyumyum 脱法レバ刺しきたーー!! http://t.co/QQ2mXGpW
  62. hayano 井戸水からヨウ素検出してしまった方へ:それはPb-214です.落ち着いて,翌日もう一回測定してみて下さい → http://t.co/bT0qJglm
  63. hayano ヨウ素とセシウムと両方が誤検出された井戸水のスペクトル.Pb-214をヨウ素と誤認,Bi-214をセシウムと誤認.どちらも井戸の中の天然放射性物質ラドンの崩壊生成物.(おまけにこのスペクトルはエネルギー校正がちょっとずれている.)→ http://t.co/8IoixduK
  64. どんなキャプションつけてどんなディスカッションで卒論に載せたんだ / “朝日新聞デジタル:指導学生の半裸姿を撮影、卒論に掲載 宮崎大准教授 - 社会” http://t.co/BitLYN5S
  65. #xperia#androidjp 要約すると「デザイン気に食わない。カメラが積層型じゃないのが気に入らない」ってことでおk?「ぼくのかんがえるさいきょうのえくすぺりあ」が出るまで待ってりゃいいのに / “実を言うとXperiaはも…” http://t.co/qwfgTx9U
  66. nyaocat Windowsが悪いというより、Excelを方眼紙として使いプレーンテクストもWordで扱い画像一枚のデータをわざわざpdfにして配布する人間ばっかりなのが悪い
  67. 根津着いた
  68. ただでさえ高い密度が町屋で更に殺人的なレベルに
  69. 乗れた
  70. ようやく電車来るようだが…乗れるのかこれ?
  71. TX→大江戸線で迂回するか?
  72. 信号トラブルで直通復旧の見込み無し。千代田線内での折り返しになるらしい
  73. 千代田線大幅遅延中
  74. .@Cai0407 のSO-01Bが2012年06月17日05時52分から288時間リブートしませんでした#rebooranaee
  75. 配信プラットフォーム安定運用も新ビジネスもいいけど、まずは地域制限の撤廃から始めてくれ / “「radiko.jp」安定運用と新ビジネス開発へ新会社 - ITmedia ニュース” http://t.co/ytYcb3zZ

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2012-06-29 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/886

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード