2012-06-30 の tweet2012-06-30 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. .@fudan10u@Makoto1987 おかありですー(酔っ払い
  2. 帰宅~
  3. @robert_KIMATA 性・年代別も、次ページのクラスター別も折れ線を使ってはいけない典型例…
  4. @Poison_R おお、ますます期待です
  5. tkbii 【相互フォローの外し方】 初心者「はずしていいのかな?はずしていいのかな?怖くてはずせない~><」 中級者「今までありがとうございました!」ブロック! 上級者 いきなり外す クズ リムーブ→「まじこいつwwwwww糞だろwwwww」(延々と悪口をいう)→スパム報告連打
  6. 諸橋近代美術館素敵そうだ。裏磐梯なら田舎からすぐだから夏に帰省した帰りにでも寄ってみようかしらん / “「福島が好き」と言うなら - 杜の里から” http://t.co/QdXboEzZ
  7. @Poison_R 一種なので延滞しない限り利息は付かないのが唯一の救いです
  8. y_benjo 反原発デモに向かって「今日は俺達のために集まってくれてありがとーーーーーーーーーーーー!」とか東電の社長が叫んだらスタンディングオベーション起こる
  9. 3pF 「大飯再稼働反対」、はい分かりました。「じゃあ代わりの案はあるの?」でFAってことだよ。
  10. SNPyrrhula ニュースでおおい町のデモ行進の映像流れてたんだけど「おおい町のみなさーん、耳を傾けてくださーい 1年半の福島の苦しみを想像してみてくださーい」みたいなこと言ってて、結局不幸の押し付けしたいだけだった
  11. @Poison_R 免除職制度あった時代が羨ましいです…
  12. Ikalga 寄生虫もいるよー^^
  13. Ikalga 豚の生食とか肝炎になって人生棒に振りたんですかね? >RT
  14. unkotaberuno お前ら間違えるなよ。明日から食えなくなるのは「牛」のレバ刺しだぞ。「豚」と「鶏」は大丈夫だからな→豚レバ刺しを出す店の店員「ウチは禁止対象ではない」 - 夕刊アメーバニュース http://t.co/dnX0vAiB
  15. acer_x 何度でも言うけど「電気は足りてない」。節電しなくても日本経済が回ってる状態が「電気が足りてる」状態。別に家庭が省エネしようがなにしようがかまわないけど、工場が意図的に「節電」とか「操業停止」しなきゃいけない状態は異常。
  16. @Poison_R 自分はもうすぐ返済開始です。今から気が重いですね
  17. 死人も出てないし、やっぱり15,000~20,000人程度か
  18. _Matagi_ @akoustam 2001年に起きた、明石花火大会歩道橋事故の状況とも、同縮尺で比較してみました。当時、橋の上には6400人が滞留していたとされています。http://t.co/MZh6Zp5q
  19. うちのラボにいる留学生は、向こうの国費が一人と私費が一人か
  20. hayamiseo ガチ理系でSFフリークで、伏線がどうの設定がどうの小理屈がどうのと純粋に物語を評価しながらまどか☆マギカを楽しんでいた父が、いま酒を飲みながら最終話を見直して「やっぱりほむらちゃんなんだなあ……ほむらちゃんなんだよ……」と繰り返している
  21. hisao_irijon SamsungがAppleを訴えた特許では、その特許を使わないと3G通信が出来なくなるってほど重要な特許で、それを盾にするのは公平じゃないって却下されたんだよね。一方、フルタッチディスプレイ端末のデザインが、似てしまうのは認めないわけだ。
  22. hisao_irijon 競争なんだから市場シェアに影響が出るのは当たり前。米国企業(Apple)がシェアを減らすと、こうなるんだなw 自動車で日本が虐められていた頃を思い出すね。
  23. hisao_irijon 「市場シェアが減ることをAppleは明確に示した」からAppleが勝利。なんともアメリカンだなw 先日の米国企業同士の判決とは大違いだ、米国の裁判所は糞だな -- 「GALAXY NEXUS」も米国で販売差し止め 再びAppleが勝利 http://t.co/qK1ZoUCl
  24. ohnuki_tsuyoshi 今まで数十年間に使った核燃料再処理工場と高速増殖炉の開発費に相当する額を、たった1年分の火力発電増加分で使ってしまったのか…
  25. 博士はRAと学振取れたから日本学生ローン機構は修士の210万だけだけど、そうじゃなかったら600万以上だからなぁ…
  26. NEWS_0 月額10万円以上を日本政府が外国人留学生に支給する一方で日本人学生には返済義務のある奨学金て何かおかしくない?:ハムスター速報 http://t.co/9jOyDoJQ
  27. @fudan10u B4が院試休みに入る前に、ということで夏休み前ではなくこんな時期に大掃除です(^^;
  28. 大掃除終わり。院試壮行会まで居室でダラダラと待ち
  29. ふぅ、あとは真空ラインのリークチェックだけだ
  30. .@Cai0407 のSO-01Cが2012年06月28日14時22分から48時間リブートしませんでした#rebooranaee
  31. @_taka51@Poison_R アジドの毒性は大したことないんですよ(試薬棚から取り出しながら
  32. EXCEL__ 「再稼働抗議デモは主催者発表で20万人だから来れなかった人は100倍(=2000万人)はいる筈」というツイートを見たが、つまり「コミケ参加者は主催発表で40万人、来れなかった人を入れると4000万人=国民の1/3はオタク」って事かな…oh…cooolジャァァップ…
  33. さて、飯に行くか
  34. phoquesan STSの人らに対して私が今抱いてる印象は、「『科学に馴染みのない人の感覚を科学者に伝えることで間を取り持つ』ふりをしながら、反知性主義の尻馬に乗る形で科学者コンプレックスの憂さ晴らしをしている」に限りなく近い。
  35. nojiri_h STSってもうアンチ科学って決めつけたい気分だ。いや決めつけてるけど。そうじゃないのを見たことがないので。
  36. プレゼント贈呈です(何 RT@_taka51: Caiさんの犯罪予告をここに記録するものである(メモメモ RT@Cai0407:@_taka51 やるなら自分が出ていく直前ですね(違
  37. phoquesan 自分は科学者を批判しつつ、自分が科学者に批判されるとすぐさま一段メタなところに登って批判そのものを無効化する、とか、そんな感じ。それは誠実な態度なんだろうか?
  38. @_taka51 やるなら自分が出ていく直前ですね(違
  39. ラボ大掃除前半戦(ワックスかけまで)終了。昼休み
  40. [徒然なる記録] 2012-06-29 の tweet http://t.co/5TijvSVJ
  41. @myu65_laurant うちの触媒たちを作って試してみてくだされ。市販されてるのもあるけど以下略
  42. ハイパーキャタリストクリエイター(予定)にクラスチェンジ完了
  43. nekomeshihirono なんか東京でお祭り騒ぎしているようだな。こっちのコンビニ前には全国から集まっている復旧作業員さんたちで賑わっている。作業員さん20代のあんちゃんたちも結構いるな~。ここはなんも無くて不便だけど一生懸命やってくれてるよ。東京で騒いでいる人より何百倍もかっこいいぞ。ありがとう!
  44. ハイパーキャタリストクリエイター
  45. KentaroSato 今夜の結論:化学者はハイパーモレキュールクリエイターとか名乗っておけ
  46. @untan_jack_dn 修w正w液w
  47. @Kazabana 次々回あたりは堂々の100万人超ですね(棒
  48. @untan_jack_dn A4の紙に印刷して上から貼りつけたことなら
  49. @untan_jack_dn あるある
  50. 手法はそんなに変わらないはずなのに、研究と並行して理不尽なほどに超人的なコミュニケーションスキルを要求される科学者
  51. drug_discovery 「科学」だから特別なコミュニケーションが必要ってわけでもない、という気もする。特別だと思ってしまうからこそ、変な方向に行ったりするのかもしれない。科学分野は、これまで単にコミュニケーションの量が少なかっただけで、手法は他の分野と特に変わんないんじゃないかという気もする。
  52. merushi だからこそ、早野先生や野尻先生の対応は凄まじい。尊敬こそすれど真似できる気がしない
  53. @merushi 教科書理解して説明する程度もできてない/する気がなさそうですよね
  54. merushi 科学コミュ評価チーム(御用)みたいなのがほしい
  55. merushi @KentaroSato 佐藤さんの素敵なお仕事を知っているから、科学コミュってよくわからないなぁと思います。ハイパーメディアクリエイターじゃないですけど、肩書きって個々人の仕事を隠しますね。僕らが見ているものは仕事の結果のはずなんですが。
  56. KentaroSato サイエンティストとコミュニケーションが取れないサイエンスコミュニケーター
  57. @merushi 某メーリングリストや某Facebookのグループにもあそこまでひどくはないですが大学でそれ系を専門にしてる人で似たようなのいましたねぇ…ちょっと批判したら悪口はやめろだの一方的な否定は許さないだの言われたのでそれ以来ROMですが
  58. @KentaroSato あぅあぅ…
  59. @merushi はい。あれで「科学技術社会コミュニケーション研究室」のトップだってんですから驚きです
  60. @myu65_laurant 科コミ界隈のことになると歯止めが利かなくなります(^^;
  61. .@Cai0407 のSO-01Bがまたリブートしました (本日 1回目,通算 15回目)#rebootter
  62. SciCom_hayashiは頭抜けて酷い
  63. Mihoko_Nojiri どんな検査をしてもND はありますよ。0 と証明されることはない。RT@SciCom_hayashi: なにかと安心の例として,将来に被曝影響の裁判になることもあるでしょう。その際に,被曝の証拠がNDでは話にならないということです。
  64. hayano FASTSCANは,原発作業者が「内部被ばくした」と言って電力会社を訴えることに対抗して開発された製品です.(少なくとも成人については)証拠能力は十分にある.@SciCom_hayashi: なにかと安心の例として,将来に被曝影響の裁判になることもあるでしょう。
  65. 科コミが上から目線の自己満でしかないのは今に始まったことじゃないしな
  66. merushi コミュに特化するなら科学から離れた人の方がずっと客観性があるかもしれないよ
  67. merushi 科学コミュの方の知識が大きくずれていて研究者が動く必要があるのなら、科学コミュの方の意義がよくわからなくなっちゃうよ
  68. hayano チェルノブイリのは,精度を心配する必要がないほど数値が高い.福島のは,検出限界ぎりぎりなので細心の注意が必要.@SciCom_hayashi: 福島のデータと比較されたチェルノブイリのデータは吟味されているでしょうか。@Shimazono@norichan17
  69. merushi ある科学コミュ専門の人が質問してる内容を見るに、科学コミュ専門の人は科学の知見を知らないのを基本とするのか、知らない一般の方を基準とした議論をするのかと思わせる。科学の知見を前提にしたコミュを行うんじゃないのかな
  70. 前回:主催者発表4万5千人、警視庁調べ1万人。今回:主催者発表15~18万人、警視庁調べ1万7千人。いくらなんでも盛りすぎだろwwwwww / “朝日新聞デジタル:全国各地で原発抗議 官邸前「10万人」で騒然 - 社会” http://t.co/dmEhwgRj

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2012-06-30 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/887

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード