2012-07-04 の tweet2012-07-04 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. .@Cai0407 のSO-01Bが2012年06月30日22時41分から96時間リブートしませんでした#rebooranaee
  2. 「付き合ってください」をCai0407風に言うと「3万あげるから付き合ってくれない?」になります。 http://t.co/VPrPs547 屑だろ自分
  3. TakeshiSakurai データを批判されてすぐ憤慨する人は研究なんかやめた方がいい。
  4. greener21 全国の博士に告ぐ!お盆に田舎に帰ると「ヒッグス粒子って何?」って聞かれるので勉強しておくこと!答えられないと「えぇ?博士でも分からないことあるんだ…」の刑ですよ!
  5. no_softbank ソフトバンクは2万円強でいいそうです。簡単に取れるんだね!@masason#softbank#au#docomo / “携帯顧客情報auは10万円弱、ドコモは7万円弱、警察官情報の不正取得で(愛知県警)” http://t.co/D4PMgdQ0
  6. higuti_yuizi 修学旅行の規則で異性の部屋に行ってはダメという理由が理解できない。 「間違いが起こるかもしれないから」と説明されたことがあるが、同性間では間違いが起こらないとでも思っているのだろうか。
  7. _SHIKIMORI_ http://t.co/i09l7DYO 個人的に嫌だと思う、電車内での色々。
  8. .@ewa4618 さんの「停止中の原発が電力を消費していることに憤るきっこさん」をお気に入りにしました。 http://t.co/U10g7a3z
  9. 「静山社から刊行されているものから一部挿絵を抜いたもの」新訳かと期待していたらorz / “ハリー・ポッターの日本語版電子書籍、Pottermoreでこの夏に発売決定 - 電子書籍情報が満載! eBook USER” http://t.co/2obTnWVq
  10. うちのラボに中継がおしかける可能性は(禁則事項
  11. @Da_bula あの時はすごかったですな
  12. さっき見かけた(今も止まってる)中継車は物理でヒッグス粒子関連で会見やるためか?
  13. jun_oya 48kbps HE-AAC って着うたフルと同じだから、聞いたことある人結構いるでしょ。ケータイのスピーカー程度なら十分だけど、イヤホンで聞くと違和感が結構ある。
  14. PKAnzug 科学コミュニケーションを語る人は、あまり自分の科学オンチぶりを披露しない方がいいと思うんだけどな。あまりにもアレだと、「自分が理解できないことを『科学者の説明が悪いことによるコミュニケーション不全』として正当化するための科学コミュニケーション論」に思えてくる。
  15. cheetah1995 友人「最近Twitter始めたからやり方教えて~」 私「いいよ」 数分後・・・ 友人「なるほどね~ よかったらアカウント教えて?」 私「持ってない」 友人「え? でも…」 私「持ってない」 友人「…」
  16. zuboc 【ラノベ】『オレの新党がそんなにうまくいくはずがない』<最新刊>『うちは党員が少ない』<残念系>『我が党は衰退しました』<実話系>『当落線上の保守依存』<野党系>
  17. showV3 そういえば息子ちゃんが「新党名はOZW48でええやん。選挙もあるし」って言ってた。代表投票権付パーティー券とか売るんだよね、きっと。
  18. kunisakamoto すごい世界だな。 斎藤祐司氏「藤井氏とは全く別に研究を行っており,研究自体に協力したことはない.それにも関わらず,共著者となっているのは,お互いに業績を増やすために論文に名前をいれあうとする約束を結んでいたからである」http://t.co/Fh473OOf
  19. konamih 除染費用が利権に回るからダメだという話を流す人がいるが,仮にそうであってさえも,除染が進めば地域住民の利益は大きいのだから,止めろという理由にはならない。もちろん業者に金が回ることを利権と称するレトリックにおかしなバイアスがかかっているのだけど。
  20. kaztsuda 何か勘違いされてませんか? 広域処理が必要な三陸沿岸で除染が必要な個所はありませんし、産業が復旧に入り人が戻ってる段階なのに土地がないんですけど。@SciCom_hayashi 広域処理や除染での無駄金の使い方にはなおさら反対したい。人の支援,復興支援の選択肢を広げたい。
  21. kikumaco_x まじめに勉強してきなさい。今の林さんはあまりにも不真面目すぎて、怒りを抑えられないレベル。まじめにやっているかたがたに申し訳ないと思いなさい。じゃ @SciCom_hayashi
  22. kikumaco_x 林さんが、科学的思考もできず、量の概念もなく、それによっていたずらに不安を煽っていることは充分過ぎるほどわかったから、もういい。無意味で時間のむだ
  23. SEXhsKF7 新党「みんなで考えて」を応援しよう
  24. 47newsflash 小沢元代表は新会派名を「国民の生活が第一」と明らかにした。新党名は「皆で考えて」と述べた。 http://t.co/l9qGBBJZ
  25. @todototoro 仕事の妨害を継続できるよう頑張ります(マテ
  26. kikumaco_x 林さんは、被災地に住もうという人たちのことなど、眼中にないのでしょう。それが科学コミュニケーションの仕事とは僕は思わない。STSなのかどうかは知らない
  27. heropolonaise 目の前の高校生が、「今日、ケンタッキーでチキン食べ放題らしいぜ!」「え、まじかよ、そのスープどこから?」「オカン」っていってて、笑いこらえるの精一杯で、死にそう
  28. kikumaco_x 蓋然性という言葉を使うなら、もっと勉強しなさい “@SciCom_hayashi:@kikumaco_x ありえないリスクを声高に主張するのは無意味どころか有害でしょうが,蓋然性あるのに無視する問題は,読む前に時間の無駄と断言された評論に書きました。低線量被曝問題はなぜ
  29. SciCom_hayashiの劣化スピード加速中
  30. kikumaco_x 冗談じゃない!あなたはものを考えることもできないのか! “@SciCom_hayashi: 被曝の直接影響も間接影響も両方に注意が必要というのが私の考え。キクマコ先生のお考えにそえば,被曝以前に精神的影響を広げるがれき広域処理などもってのほかになりますね
  31. 飛び出して潰して飛び出して潰して…あと何サイクル必要? RT@47news: 速報:小沢元代表は来週にも新党結成との方針を示し「今度こそ期待に沿える政権を打ち立てる」と表明。 http://t.co/kwuOlkzC
  32. lyiase あと、今日は宇宙放射線が非常に強くなってます。 今日、放射線を感じてない方は放射線を感じれる人ではありません。身の回りで放射線を感じていた人に変化が無いか確認してみましょう_ http://t.co/k2lC4T2O http://t.co/KCzukKpB
  33. それを横目に地下の測定室へ
  34. 建物の周りにフジの中継車来てるが何かあったか?
  35. koyomoz 今話題の Boot to Gecko / Firefox OS 日本語説明ページを作りました http://t.co/MEq3TJAT
  36. YANA1945 職場でITマナー研修だん。講師「目上の方にCCでメールを送るのは失礼にあたります。面倒でも全文コピペして送り直しましょう。会社のパソコンでBCCを使うのは厳禁。マナー以前の問題です。コンプライアンス」。知らないことばかりでタメになった(棒
  37. 満員電車は恐怖
  38. redia7 すべての女性は一日だけでいいからスーツ着て金玉付けて革靴履いて痴漢冤罪に気をつけて過ごしてみて欲しい。たぶん女性は一日も我慢できないはず。男であるというだけでどれほど大変なことなのかが分かると、もっと男性に優しくできるはず。これ保健体育の授業で全員強制参加させて欲しい。
  39. eaglesakura この足し算が難しすぎて http://t.co/Ax7n8hYr
  40. この記事についての謝罪もそう遠い日のことではあるまい / “「ネパールに学校を作ろう」に政府困惑” http://t.co/yYrSnMH9
  41. paopao0128 Sony Xperia SX SO-05D PM-0020-BVがPTCRB認証通過 http://t.co/JwguKBAZ#xperia
  42. paopao0128 Sony Xperia GX SO-04D PM-0000-BVがPTCRB認証通過 http://t.co/FMvlzFVQ#xperia
  43. KFC食べ放題なんて元気はないので、ローソンの親子丼で軽く済ませるお昼
  44. hirohiro2k 原発事故前これだけ食べてて、椎茸110Bq/kgで出荷自粛の意味がわかりません(リンク修正) RT@radimani: うぎゃ!RT RT@takerukinako: 過去の輸入品の放射性物質検出数値 → http://t.co/9wU9cltZ
  45. 白紙委任状を例にしてry
  46. IZUMI162i6 離婚届を例にして考えてみよう。
  47. lawkus 今回の離党騒ぎで勉強になったのは、「書面を書いて預けたが提出してよいとは言っていない」という論理的には一つもおかしいところのない主張が、一般の人にはネタレベルの詭弁に見えるらしいということだな。そういう主張をしたのがいずれも弁護士であるという事実は示唆的だ。
  48. termen9999 @itokenstein 私は貴方の存在自体知りませんでした。自分の経歴が知られてて当然とは凄い思考ですね。それにどんな経歴があれ今回の発言内容に何らの影響を及ぼすものではないと思いますが。
  49. itokenstein @box818 面白いと思うのは、年筆の話で変な反応する人はたぶん大半、僕が7年ほど大学で情報処理の教官をした時期があり電子メールマナーなども記した書籍も公刊してる、なんてことを知らずに、反射的にやってくるわけですよね^^ あとで気がついて恥ずかしい思いをする訳で、微笑ましい^^
  50. 「受刑者が放射線の被害や食事制限を受けたというなら分かるが、明確な根拠がないまま賠償していいのか」「住民に対しては、自主避難の有無にかかわらず支払われる」この矛盾に気づかない産経さん / “【放射能漏れ】「公的資金を誰の金だと想ってい…” http://t.co/3ajXtEZM
  51. tenzingumo 「この前のデータまとめといたので計算お願いします。表にしてるので計算はすごい楽だと思いますよー。」 _人人人人_ > .docx <  ̄Y^Y^Y^Y ̄
  52. yurikawa_orz 食べログをモバイルで見たときのようなスクロールに追従する広告バナー考えた奴はできるだけ残酷な方法で死んで欲しい
  53. onshanow 大学の広告って両手上げて足折って学生がジャンプしなきゃいけない決まりでもあるの?
  54. acornworm 教授「職務が忙しくて、実験も、論文執筆も、論文を探し読むこともできない。すべて秘書がやってくれている」
  55. KentaroSato 万年筆がどうこうって何かと思ったら、伊東先生の話か。氏のウィキペディアは、ノートページの方が面白かったり。 http://t.co/OdMbRrtm
  56. ダイヤルアップとISDNってところか
  57. majitenshi おいwwwwwwwwwwwwwwwwインターネットを利用するための回線を5つ述べよって問題でADSL,光、WiMAX、Wi-Fi、LTEって書いてんのにWi-FiとLTEハズレにされてんだけどwwwwwwwwwwwwwwww舐めてんのかwwwwwwwwwwwwwwww
  58. @shun_no_suke 柏でも一か月積算程度ではバッジで数字出すのは難しいでしょうね。屋外に放置ならいけるかも(マテ
  59. o_kino IPアドレスを偉い順に振れって俺も言われたことあるなぁ…。いみわかんね…。それだとうちのオフィスで一番偉いのはレーザープリンターってことになるなぁ
  60. @shun_no_suke 去年の春でもルクセルバッジはNDでしたね
  61. azukiglg イスラエルの計画停電は他人事でもなければ、海外の同志でもない。日本も原発やめて火発燃料を増やしてる。購買能力があるからなんとかなってるけど、いずれイスラエルやその他の購買能力がある国と燃料確保を巡って衝突する可能性を覚悟せよ。 http://t.co/yPUMAdyJ
  62. takabonsworks OZW(オザワ)48……。思わず吹いちまったw
  63. ALC_V あれだけいったのに、wikipediaとYahoo!知恵袋だけ調べてレポート書いたヤツがぎょうさんおる。
  64. 48kbpsって…ラジオ程度だっけ?
  65. BeanbagPenguin → ソニーが神サービス開始! 月額1480円で48kbps HE-AACの音楽1000万曲以上が聞き放題!  http://t.co/zzPQvceq
  66. kennoguchi0821 ネパールの場合は節電ではなく、国家の計画性のなさから発生した慢性的な電力不足です。RT@konyanko_club:ネパールは17時間も停電ですか!でも、そうやって、今地球レベルで節電してるんですね!!日本より節電頑張ってる国があると思うと、節電頑張ろうって気になりました
  67. koiwa お腹痛いwwwww 中核派や革マル派が絡んでるので、公安事案にはなってると思うよ / ショック!!大飯原発にSWAT部隊投入! http://t.co/90S04DGC
  68. yazumikatsuhiro 脱原発を【ファッションで訴える人】か【実情を理解して訴える人】かの判定は簡単。『大学・研究機関の原子力工学系の学科や施設はどうすべきか?』と質問をぶつけること。軽々に『廃止』と答える人は廃炉後も原発の安全な管理に原子力工学の専門家が必要であることを知らない前者の部類に属する人だ。
  69. akitaroh 「これができる人って5人に1人ぐらいだそうです。できる人はRTお願いします! http://t.co/7q8qSlmg」っての回ってるけど、こんなん誰でも出来るんしゃないの?オレ出来るけど。
  70. NAGANO_Go ため息しか出ません。他社に言える義理ではないですが、マスコミはもっと、社会的影響力を考えなきゃ RT@breathingpower:@hidetoga@kanda_daisuke @長野 ふくしまFMに「うつくしまEMパラダイス」http://t.co/mJlvGryY"
  71. 万年筆だの記念切手だの以前に「情報詩学にあるメルアドにメールしましたが、届かないようです」「電子メールアドレスの公開はしておりません」このギャグは何だ…いっそのこと使者に持参させるか / “「本当に大切な相手にまじめに何かを頼みたいの…” http://t.co/BuENf6gp
  72. ShojiMasuda #絶望的だが続編を待ち望んでるゲーム に「俺屍」の名前がちらほらあがっているようだが、じゃあ今僕が作っている、これはいったい何なのだろうと、な、なぜだろう、妙に不安になってきた
  73. usg_ringo Q.水伝、EM、食育、親学、誕生学(商標登録)…これらに共通するものを140字以内で述べなさい。
  74. そろそろWEPしかない公衆無線LANも滅んでいい
  75. chimtty みんな気をつけてね! - スタバの無料Wi-Fiを使う時の注意点 | お弁当の中身ですか?めがねですよ? : http://t.co/9GzWIZiU#androidjp#iphonejp
  76. Cai0407は頭大丈夫です http://t.co/RqXpizle
  77. .@a_nightbreed さんの「#謝謝台湾 と#civilactionjapan の相違点」をお気に入りにしました。 http://t.co/qCtLeNEU
  78. .@e_yukko さんの「のいほいさんが謝謝台湾計画のkissakaさん&戸締り役夫妻に説教されました。」をお気に入りにしました。 http://t.co/OK64mdWA
  79. .@zohg さんの「のいほい氏(@noiehoie)の募金協力者への誠意とは」をお気に入りにしました。 http://t.co/0ZBp5zpf
  80. 後から押しかけてきた連中が大騒ぎしてゴミ撒き散らされることがわかってるんだから、天文台側だって首を縦には振らんわな#docomo / “ドコモ衛星携帯 思わぬ「壁」で遅れ:写真ニュース詳細:総合経済紙 フジサンケイビジネスアイ公式W…” http://t.co/PAJLBTTt
  81. tal_tal_sauce 国立大学の学生たちは国から原発推進派の洗脳を受けているという電波を受信した
  82. yumingway 「一つ一つの修羅場ならなんとか乗り越えられるかもしれない。しかしこう、みっつの修羅場を一つに束ねれば…」「心が折れますね」
  83. そのビフォーアフターは載せちゃいかん!!!!!!!!!1111 / “Facebookで美女の写真を発見 → ストーカーして逮捕 / 容疑者「初めて本人を見たが写真と違ってブサイクだった。後悔している」 | ロケットニュース24” http://t.co/VtfAETsu
  84. TERRAZI iGoogle廃止は、「iなんとか」という名前は自分のもんだと思っているあの会社のせい。というデマを拡散してもいいですよ。
  85. ※ただしソースは日経。先日のソニー釣り記事のカウンターなのかしらん / “音楽配信、コピー制限を撤廃 端末選ばず楽曲再生  :日本経済新聞” http://t.co/WVNVoQbD
  86. feat_sean 【 重 大 発 表 】 神奈川県民にとって重大な「町田市問題」町田市は東京でなく神奈川県ではないか、というもの かの天気予報会社「ウェザーニュース」が遂に決着を付けた。 町田市の天気を見ると、都道府県が「神奈川」扱いとなっている http://t.co/SwSV5U6j
  87. kittymomochan 因みに警察がデモ隊の人数を過小発表することは絶対にない。概ね実測の1~2割増で発表する。理由は警察の実績のため。機動隊の編成、装備等の予算に直結してるから。主催者も警察も実際より多く発表する点では同じ。警察発表から1~2割引いた数が実際の参加者ってこと。
  88. lastline エライ人がiGoogleの代替方法を教えてくれるのを待つ
  89. @hiromiyokoyama 主力メンバーにその分野がいないという理由だけで調査対象から外してしまう、自分たちで引き込みに行かずにただその分野の人が来るのを待ってるだけならこんな論文もどき書かない方がマシでしょう
  90. iGoogleなくなるのは痛いな…ブラウザのホームページにしとるのに / “Google が春の大掃除 in 夏、iGoogle ほかを終了予告 - Engadget Japanese” http://t.co/fmZCyNkV
  91. .@Cai0407 のSO-01Cが2012年07月02日06時06分から48時間リブートしませんでした#rebooranaee
  92. [徒然なる記録] 2012-07-03 の tweet http://t.co/CqRoGSBN

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2012-07-04 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/891

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード