2012-07-08 の tweet2012-07-08 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. @hidenosuke きっと唾液のpHを変えて中和してるんですね(マテ
  2. @hidenosuke きっと「ペロッ…これはpH12.6!」とかできる神の舌を持ってるんですよ(ぇ
  3. nakamukae 「月が綺麗ですね」=「月齢的に言うと正確には満月じゃないんだけどね」 「雨、やみませんね」=「もう少ししたら前線が抜けると思うよ」 「寒いですね」=「基礎代謝低いんじゃない?」 「暖かいですね」=「実は温暖化とCO2は関係ないんだよ」 #やっぱ理系はいいやって思えるコピー
  4. _k18 農学部には「神のピペッター」と呼ばれるピペット使いの神がいて一発で正確な量を測り取れる上に、最近は濃度不明の塩基性水溶液に硫酸を入れて一発でpH7にしたらしい
  5. colmuska 「最近は、東大の中でもトップクラスの学生は就職を希望しません。いまの東大生にとってカッコいいのは、NPOを立ち上げることです。官僚として国家を動かすのではなく、NPOで地域の活性化をやったり、貧困の問題に取り組んだりする。あるいは起業する。そういう傾向がありますね」どこの東大?
  6. @Ag_smith 早期修了制度はあるにはあるけど、実例はあまり聞かないなぁ
  7. 北海道に限らず対面の高速は本当に恐ろしい。「将来の4車線化(片側2車線)を見越した暫定区間」だった頃の磐越道はトンネル連続とのコンボで夜は運転したくなかった / “道東道夕張−占冠:相次ぐ事故 危うい高速、対面通行- 毎日jp(毎日新…” http://t.co/XxePBQOR
  8. ecohis 「東大開発の勝率100%じゃんけんロボ、高速の「後出し」を実現」 http://t.co/gcaX6OFk このじゃんけんロボもう1機制作できたとして互いにジャンケンしたら…
  9. 2ちゃんの#XperiaGX スレが一日で異様に伸びて次スレまで行ってたから期待して覗いてみたら何も進展なかった#xperia
  10. W_Northwood 何度も言っているが、まずは原発を稼働し菅が招いた電力不足という人災を終わらせる。 次に計画中の第3世代原発を建設し、オンボロ第2世代原発を廃炉。並行して新電力プラントの開発で、原発依存を減少させる。 これが正しい日本の電力政策だと思うのだが、何故かこれが原発推進派になる。
  11. さすがRAMディスク、read/writeともに、sequentialとrandom512kで5000MB/s超、random4kでも300MB/sとか出とる
  12. とりあえずRAMディスクにおくのはFirefox, Thunderbird, IEのキャッシュとOSのTEMPフォルダくらいでいいかな
  13. [徒然なる記録] XPS 8300、CF-S9 メモリ増強 http://t.co/UriizkWn
  14. メモリ交換ついでにヒートシンクをはじめ埃がたまってたのでエアダスターで掃除。最近熱暴走多かったのはこれが原因か
  15. CF-S9腑分けでメモリ8GB化完了。参考にしたのはここ。キーボードさえ剥がせればあとは楽だった / “Panasonic CF-S9 腑分けレポート” http://t.co/tXiymbyt
  16. @gen_pi html内で記述するんじゃなくて.htaccessあたりで指定してhttpのレスポンスヘッダに入れちゃうほうが確実ですね
  17. @gen_pi まだエンコード明示してないページなんてあるんですか?
  18. [徒然なる記録] 2012-07-07 の tweet http://t.co/YK4WlSXp
  19. ...φ(。。) RT@nao3shogun: New blog post:【Xperia GX】ライトカスタマーが買ったらまずやること(まとめ) http://t.co/Ect9oo52#xperia_freaks#xperia#xperiagx

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2012-07-08 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/896

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード