2012-07-12 の tweet2012-07-12 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. .@Cai0407 のSO-01Cが2012年07月11日23時13分から24時間リブートしませんでした#rebooranaee
  2. serenna_ 毎日午後3時にdocomoのHPを確認するのが楽しみになってる。#XPERIA
  3. TsumuRi 実験着としての白衣はあんまり萌えない。常に真っ白で、シワがなかったら萌えられるかもしれないけど、それでも袖口の絞りやタオル掛けをみたらダメかも(袖口の紐は締めてなければ可)。総じて、溶媒の臭いを連想させたら不可、消毒薬の匂いは可、ということになる。ほんまかいな。
  4. ウイルスバスターとしては正常な動作(違 / “窓の杜 - 【NEWS】“ウイルスバスター”が「Adobe Reader」関連ファイルを誤検知する問題が発生” http://t.co/j34SRsGw
  5. tsatie 何だかとっても嫌な気分。 #掛算の順序 と同根?しかもプリントがまた、帯に記された項目の順序の必然性が皆目分からない。もしかして体育会系系のノリ?ルールを決めたら従えっていう。因みにうちの娘のプリント。先生は今年採用された人らしい。 http://t.co/tOu5foRW
  6. kumikokatase 「かけ算」の他にも、「足し算」にまで順序によって○×する変な教え方が広まっているのかしら? RT@rc211v_yzrm1 ウチもあった。抗議したけど無意味だった。 RT@kumikokatase: この話題かしら。 http://t.co/qv4inm6z 
  7. Kontan_Bigcat 久しぶりにデマツイッターを何人か覗いたけど、最近人気上昇中のデマを一つ紹介。 「福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖」 http://t.co/kjmRNKiF いやー、何て言ったらいいのか…。
  8. windymelt 「うちの子が突然熱を出して…放射能のせいですか???」「レントゲン撮りましょうか?」「お願いします!!!」
  9. @d_toybox 申し訳ないw
  10. @lastline そんな気配のかけらもありません(キパ
  11. @cytometrer β+崩壊での陽電子なりβ-崩壊での電子なりで水分子がぶっちぎられるのは間違いないでしょうが、「放射線を利用してる」という事実に触れないのは反則ですよね。防汚効果は腹筋崩壊しましたw
  12. 消した / “Facebookで「マイカレンダーSTOP運動」が猛烈な勢いで広がっています | Pouch[ポーチ]” http://t.co/tTW2DwZq
  13. KIRINtarou いまワイドショーで「優先席は必要か?」って話で街頭インタビューしてて「ぜーんぜん譲ってくれないもん!」と不満の声をのべる年寄りと「譲ってなど欲しくない!」と憤慨する年寄りがいて もうこの国めんどくせーんだけど
  14. @cytometrer フェントンはともかく40K出てきてお茶噴いた
  15. 飛ばないクィディッチなんてクィディッチじゃない!! / “ハリポタの「クィディッチ」を五輪競技に、英国で世界大会 | 世界のこぼれ話 | Reuters” http://t.co/p5Ln0Yfw
  16. al_qrantz さっき緊急地震速報が鳴ったとき、俺が「パターン青、使徒ですッ」って叫んだら先輩1「エヴァ初号機、発進スタンバイ!」先輩2「ツテテツテテツテテツテテ(デンデン♪)」先輩3「テーテーテレテーテレッテーテーwwwww」ってBGMまで付けてくれたこの研究室もうイヤ
  17. @yanochin TON 0.1でアクセプトしてくれる論文があるなら喜んで!
  18. なんかおかしいと思ったら試薬の当量計算間違えて触媒調製してたorz
  19. tana_p 株式会社「社員の生活が第一」って絶対ブラック企業臭がするよな。つまりそういうことだ
  20. JuuichiJigen 推薦する査読者のE-mailアドレスを偽っていたために論文撤回となった中国人研究者(贵阳中医学院) http://t.co/20SDXUJv
  21. 組合員限定の綾鷹100円セールありがたい
  22. エアリプのつもりがうっかり@付きにしたら、想像の斜め上をいくズレたレスが来た
  23. .@SciCom_hayashi 根本的に違います。今回に限らずあなたのように頓珍漢な解釈しかできない方が科学コミュニケーションを語ること自体が間違いだと言っています。ミスコミュニケーションなりディスコミュニケーションなりの専門家を自称されるのでしたら納得ですが
  24. さて飯行くか
  25. とりあえず .@SciCom_hayashi にはSciComという勘違い甚だしい枕詞を外していただきたい。あるいはSciDisComにするか
  26. longroofitter いやーそれにしても今年の24時間テレビには敬服するなー節電を24時間訴えるんだもんなー俺もその24時間だけでもテレビ付けないように頑張ろうって気になったもんなー
  27. domoboku 上野のパンダの死を「放射能の影響だ!」って真顔でボケる人が予定通りいる訳だけど、 そんなこと言ったら上野のパンダが出産したのは24年ぶりだからね。自然交配では史上初だからね。 統計の揺らぎでしかないものを超強引に関連付けるにしても「放射能で出生率は上がる」になるよ。
  28. こんな縦軸はさすがに初めて見た
  29. h_okumura 確かに異様な棒グラフですね http://t.co/joKbH4Pm@nagataki http://t.co/kvv1uQhc
  30. udon_tan "統計を取ってみたところ、犯罪者のなんと100%が空気を吸っていることが発覚。さっそく空気を吸うことを禁止したら、犯罪が激減したという。 #因果と相関の誤用例" http://t.co/WNq8kECV
  31. aniotahosyu 新党『猫の生活が第一』の衆議院議員選挙ポスターが完成しました。全国に猫の候補を送り込んでいきます。是非我が党へ投票を。猫を国政へ! http://t.co/poqLSDAA
  32. cytometrer 学位取って留学した先でジャズのレコードを大量購入して、帰国してアカデミア辞めてジャズ喫茶開いたPhDなら居たと聞いた。
  33. se9uoia 恋人が博士課程終えたあと「僕これから音楽(の研究)する!」って言い出す夢見た。さっき。
  34. s0mimei 物性化学の講義の感想欄に、「僕はベンゼン同士の様な関係よりも水同士の様に強く惹かれあう恋がしたいです」と書いたら、「特にどこに惹かれる訳ではないけれど、何となくいつも一緒にいる、というベンゼンのような関係もいいですよ」とコメントが返ってきた。せんせーイケメンすぎる。
  35. 全国の高速道での死亡事故103件(116人、8日現在)のうち、10件(10人)が愛知県居住者が原因だった。事故の1割弱にかかわった計算でこちらもワースト1。「事故を『輸出』しているようなものだ」 / “命奪う「名古屋走り」 事故死ワー…” http://t.co/jaArMquj
  36. Art_Salt 自分の持ってるモバイルルーターのSSIDを "at_STARBUCKS_Wi2" に変えてスタバに行ってノマドホイホイをやっている愉快犯がいるという噂
  37. BON_NOB ペットの名前は「最低8文字以上、大文字や数字を組合わせるべき」…www RT@takeshun1984: 「秘密の質問」のペットの名前をセキュリティ強化とか...... http://t.co/zBix1wQu
  38. @Nukosawa 仕分けの頃からそんな感じですが、いよいよクライマックスですかね
  39. izmktr 英語のテストでheadの反対をかけでtailって書いたらバツにされた 答えはfootらしい… ちなみにhead/tailはコインの表と裏
  40. .@no_softbank さんの「ソフトバンクが900MHzに関して総務省に提示した条件を守ってない件@masason#softbank」をお気に入りにしました。 http://t.co/oZb2ED0N
  41. 教員が半分にされるならポスドクや特任ポストはそれどころじゃない粛清になるな
  42. .@mototchen さんの「財務省が国立大学教員を半分にする件」をお気に入りにしました。 http://t.co/PQEvFz6A
  43. .@c_oi さんの「トランセンド公式アカウントの正直な回答」をお気に入りにしました。 http://t.co/5ga2rw8b
  44. __boronium バイト中 社員「なんかChromeだとまえと違う動作することがあるんだけど」 ぼろんじ「IE6とChromeが違う動作したら……180%IEのほうが間違ってます」 社員「今の間は何」 ぼろんじ「120%で勘弁してやるか180%まで言っちゃうか迷ってた」
  45. yutuki_r いいかお前ら 原子力が原子が崩壊する際に発するエネルギーだとすれば 女子力は女子が崩壊する際に発するエネルギーなんだぞ?
  46. もうお約束だな… .@R_hasegaa さんの「【秋田県総合環境センター事故】放射能?一酸化炭素?いろんな人達の反応」をお気に入りにしました。 http://t.co/xQmGw89q
  47. 「もう、Webはブラウザという制約に縛られなくていい(キリッ」「iPhone4以降で振ってみてください」次は端末という制約に縛られる時代、と / “もう、Webはブラウザという制約に縛られなくていい ─ @IT” http://t.co/qVplBfx6
  48. shoG3 雨降ってワード固まる【あめふってわーどかたまる】天候に関わらずフリーズしやすいワードを無理やり天気のせいにすることから、因果関係のない事柄同士を無理矢理結びつけることの意。
  49. karno 支払いにもたつく若者を尻目に敬老パスでさくさくと乗ってバスの座席を埋めていく老人という構図に今の日本の社会を見た
  50. yuruiki 国民の生活が第一。なら、お前らは無給にしろ
  51. yossan24okayama 当然のことを言ってるだけだよね。 RT@RocketNews24: 【激写スクープ】開き直った食堂 http://t.co/7ukb1sd8
  52. @kzhr 同じく。削除しようかねぇ
  53. Cai0407の書いた論文の査読結果は「大幅な改訂を行った上で再投稿」になりました。#sadokutter http://t.co/V0ex9TPo major revisionなら…まだ死んじゃいない!(吐血
  54. Flash Playerを.265にアップデートしようとオンラインインストーラ落として実行したら.262のままだったのでオフライン版で入れ直した
  55. [徒然なる記録] 2012-07-11 の tweet http://t.co/KweRDl13
  56. 「板柳町はEM菌販売業者に4000万円で効果検証を委託」ちょっと待て / “朝日新聞デジタル:効果疑問のEM菌 県内3町が奨励-マイタウン青森” http://t.co/yWLcOwCt
  57. Dropbox を気に入った理由:同期が容易。Androidでも利用可能http://t.co/l7Uq0k8T
  58. .@Cai0407 のSO-01Bがまたリブートしました (本日 1回目,通算 17回目)#rebootter

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2012-07-12 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/900

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード