2012-07-27 の tweet2012-07-27 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. .@Cai0407 のXperia arcがまたリブートしました (本日 2回目,通算 34回目)#rebootter
  2. ChocoxLily 隣のカップルが別れ話をしてるんだが。 男「じゃあ俺の何がよかったの?顔だけなんだろ?!どうせ!」 女「え…顔…?別に…普通じゃない?」 アイスコーヒー吹くとこだったわ(
  3. paopao0128 ドコモが「プラチナバンド」でLTE投入 iPhone勢に対抗  :日本経済新聞 http://t.co/VfDQYgmT タイトルみて吹いたwww どこから突っ込めばいいのやら。
  4. 政商禿が儲けるための利権ですから / “再生エネ買い取り価格「高過ぎ」…白書が注文 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)” http://t.co/UpuVy9eI
  5. kikumaco_x ひどい陰謀論 RT@mariscontact: 福島エートスの安東量子さん「福島を見捨てない」これはつまり土地を見捨てないのであって、子供の健康は見捨てるということだ。「ここに暮らすことを選んだ住民には、ここで暮らせる体制を提示したい」これはつまり、被ばく管理しながら人体実験に
  6. kikumaco_x 被曝によるそんな症状は出ていない。デマを流すのはいい加減やめにしてください RT@mariscontact また出た!ストレス!ストレスよりも低線量被ばく症状の方が大事だ。いいですか?ストレスで、甲状腺にしこりができたり、発熱があったり、鼻血が続いたりしないからね!
  7. 「8月中旬~下旬」だった#XperiaGX が「8月上旬~中旬」に変わってるけど本当かね? / “最新スマホ全モデル発売スケジュール【5/15更新】” http://t.co/DCcaCEY6
  8. Flash Player 11.3.300.268アップデート完了
  9. .@Cai0407 のSO-01Cが2012年07月23日17時10分から96時間リブートしませんでした#rebooranaee
  10. bengchang 近所のスーパーが福島の桃を入荷してくれてました。美味しかった。 #福島産野菜 http://t.co/LMm3QrKU
  11. IT業界の都合でうるう秒なくせとか無茶苦茶。単に実装が悪いだけでうるう秒そのものに問題があるわけじゃない。数年に一度のうるう秒でトラぶるのがまずいなら毎年あるサマータイムを先に廃止するべき / “Linuxレポート - 深刻なトラブル…” http://t.co/tqO5svoB
  12. @S_i_r_i_u_s_ 某巨大掲示板では「SGS3の売り上げ確保のために売れるであろうGXをドコモが意図的に遅らせてる」なんて説まで出てますからねぇ…
  13. @S_i_r_i_u_s_ 問題は、先にアナウンスされたJOJOフォンの予約開始が8/18ということ…まさかこれより後ということは…
  14. @S_i_r_i_u_s_ スペシャルプライスが継続になったからまだいいけど、お盆までには入手したい…
  15. jojoフォンにも抜かれた挙句にしれっと8月に延期。理由くらいアナウンスくらいしろよ#XperiaGX / “docomo NEXT series Xperia(TM) GX SO-04D | 製品 | NTTドコモ” http://t.co/h22a0Hqg
  16. あれは断じて理系じゃない
  17. qittu 理系が冷遇されてるとか言うけど理系が上に立つとどうなるかはついこの前2代続けての理系出身の総理大臣がちゃんと実証してくれたし
  18. dee_nack 関西広域連合「・・・」 RT@Kirokuro 首都圏反原発連合ってなんか暴走族の名称みたいw
  19. 「本当に少ないことを示すため今後の監視が必要だ」だから少ないってデータ出てるじゃん。釣り記事にしてはレベルが低いな。それにしても大気圏内核実験での降下量半端ない / “東京新聞:ストロンチウム 本当に影響ない? 監視・実測の継続必要:…” http://t.co/hf5Tomtz
  20. 『しかし効果がなかった!』ということであれなら無事に通過でしょう RT@_taka51: 『Caiはルカニを唱えた!』RT@Cai0407: さて、留学生君の修論ディフェンス聞きに行くか
  21. さて、留学生君の修論ディフェンス聞きに行くか
  22. NobuKnob そういえば前の職場で外国人研究者に、なんで日本では金曜の午後にビールを飲んでディスカッションしないのか、と問われたことがあった。そういう素敵な習慣はすぐ採用したいものです★
  23. @bombneko2002 ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
  24. 免除職あった時代が羨ましい…
  25. 無利子とはいえ10年もかけるのも馬鹿らしいし一発返済しようかな
  26. 学生ローン機構への200万の返済開始も近いのか…
  27. @KiloWatt42 研究遂行経費申請すると、毎月の20万から天引きされる所得税は2620円(住民税は別)。年末調整で年金や健保の支払い分の控除を申請すれば全額とまではいかないけど戻ってくる
  28. @KiloWatt42 まさにそれをやった昨年度の自分
  29. matsumastu 研究室に落っこちてた「twitter超入門(2009年)」とかいう本をパラパラめくってたら「これだけは知っておきたいツイッターのマナー」の項に「投稿頻度に気をつけよう。多くても一時間に一回、平均的には一日に数回が妥当だろう」とか書かれてて震えてる。
  30. @KiloWatt42 追伸:研究遂行経費にはPCそのものの購入費も入れてOK
  31. 一日体験化学教室ということで高校生が攻めてきた
  32. @KiloWatt42 研究遂行経費として3割以上使う前提があれば、事前申請で3割分を非課税扱いにできるけどね。授業料は入れられないけど、出張費とか定期代とか学会の会費とか本の購入費とか自宅のISP代とかも入れられる
  33. @rokka_chrome 奨学金もバイトもないんだよ…
  34. @rokka_chrome ガッチリ取られるよー。雇用されてないけど「給与」だから
  35. pullus 講義受けはじめた当初は「非常に興味深くて深く知りたい」みたいなこと言ってたアカウントが、試験終わった後に「どうせ専門じゃないし落としても問題無いわwwむしろ捨てた」とか言い出してるの見る度に呪っているので突然の死に気を付けて下さい
  36. @KiloWatt42 所得税+住民税+国民年金+国民健康保険+授業料
  37. 誰かが腕挟んで骨折っただかで、一位二位を争う人気だった遊具が撤去された地元の公園を思い出した
  38. karno 「危ないから子供の為に禁止」という言論を振りかざす人は子供のことなんて考えてない。今の公園の現状を知っているか。遊具は無く、ボール遊び禁止、挙句の果てに騒ぐの禁止。可愛そうな子供たちは公園の隅でDSに耽る。子供の為に、なんて虚構だ。
  39. yuuraku 今日の朝日朝刊に5アンペアで生活できるかためしてみた、充分出来ます。っつう記者の手記が載ってたな。趣味のロハスを庶民におっつけたって抑圧にしかならんてのがわからん寒さよ。
  40. 学振は、雇用関係ないのに専従義務あり、社会保障関係は全学自腹、学生ローン機構の奨学金取れなくなる、など生活面でのメリットは大きくない。自前の研究費獲れる、職歴に書ける、競争的資金の獲得実績になるなど研.. http://t.co/OyBetfP1
  41. kenken_oo 【世界の反応2】▽米:日本のFWは100mの陸上選手なの?▽ブラジル:侍の血は負けず嫌い▽フランス:日本にはキャップテン翼が3人はいた▽ドイツ:だから香川を手放すなと言ったのに▽トルコ:侍は妖術忍者▽イギリス:日英同盟を締結した先人は偉大▽ロシア:日本艦隊がスペイン無敵艦隊を撃破
  42. kenken_oo 【海外の反応】■FIFA:侍が無敵艦隊を破る■スペイン:テレビ局が試合終了の笛と同時に放送打ち切り■スペイン解説者「日本の最前線はNINJA」■イタリア:日本のFWはシュート打たないほうがいい。ドリブルのまま枠に入れ
  43. PaveSpike 太陽前では20億人が核融合反対を訴えて座り込みデモを行っており…。 RT@EO73: 反核運動は新たなるステージへ! QT@nekoguruma: 夏の太陽を許さない市民の会
  44. mikage 放射線計測が仕分けられた時の質問とか色々ひどい.>影響調査の前に普段の調査が http://t.co/qh0hr61D
  45. これ分析とか解読とか言わないような / “締め上げ暗号分析 - Wikipedia” http://t.co/91m0By0s
  46. こんな時間から電力使用量が100%突破してる隣の建物(うちの専攻じゃない)。うちの専攻は80%前後を維持
  47. syanuko128 お願い、ツイッターをやめて学生!あんたが今ここで倒れたら、両親やクラスメイトとの約束はどうなっちゃうの? 時間はまだ残ってる。ここで勉強すれば、単位が手に入るんだから! 次回「単位死す」留年スタンバイ!
  48. amneris84 オペラ鑑賞は2度目という事業仕分け担当大臣が新国立劇場に行き、《ワルキューレ》を見て「今の時代に、この演奏は長すぎる」と言いだし、ヴォータンの独白はカットしろとか、告別の場面は圧縮しろとか言って、「そうじゃないと予算は…」なんてことになったら、と想像したりすると、ぞっとするにゃ。
  49. @kzhr ちょw
  50. @Altereal 確かにそのへんアンバランス
  51. kobo touchの内部ストレージmicroSDワロタ
  52. nakameP 年収33万円のblog術, kobo touchの内部ストレージを増設してみる なんてこったい。基盤直付けよりも、後々容量でかいバージョンを簡単にリリースできるから、こうなってるのかなー。さっそく換装しておこう#fb http://t.co/ILx45nPS
  53. 普通の人じゃない認定いただきましたー
  54. thoton_a 普通の人々が反原発デモに参加しているのではなく、反原発デモに参加している人々が普通の人々なのだ。
  55. @kzhr いい呼ばせ方ないかなー、と親とも話してるんだけど、何かない?
  56. 「化学物質」で毒ガスも医薬品も天然に存在するものを化学合成しただけのものも一緒くたにされてるからなぁ…
  57. KentaroSato 単体フッ素・歯科用のフッ化ナトリウム・フッ素樹脂が全て「フッ素」という言葉でくくられちゃってるのは、塩素ガスと食塩と塩ビを全部「塩素」と呼んでるようなもので、わかりづらくて乱暴なお話ではあるな。
  58. KentaroSato 危険なのは単体フッ素なので、歯磨きのフッ素は大丈夫ですよー。RT@nada_2nd_dryke: フッ素がこんなに凶暴だったとは。。。。。 歯磨きのチューブを見る目が変わるかも (◞‸◟;) RT 自然界に存在した単体フッ素 http://t.co/aB5tz76N
  59. KentaroSato 話題になっていた天然フッ素の件、ブログに取り上げてみました。RT@kentarosato: 有機化学美術館・分館 : 自然界に存在した単体フッ素 http://t.co/aB5tz76N
  60. wosca_anya 「I kill children」って描かれたTシャツを着てる子連れママを取引先の外国人が三度見してた。
  61. 虚構新聞は相変わらずレベルが高い…あれ? / “橋下市長:文楽を鑑賞 「台本が古すぎる」と苦言- 毎日jp(毎日新聞)” http://t.co/Pg6u9vJC
  62. 服を脱がせたりキスを強要しても逮捕されないのに、電車で偶然手が当たっただけで逮捕される不思議 / “女性警官に集団セクハラ、先輩4人が服脱がせ… : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)” http://t.co/pu8Q5AsG
  63. @yanochin なんならDNAもおまけに
  64. @kzhr おいちゃんもなし!
  65. @Nukosawa@yanochin@_taka51 ぐはっ
  66. .@yanochin@_taka51 おじちゃん言うなーーーーーー(心からの叫び)
  67. @yanochin いっそのことフラーレンでも(マテ
  68. 今週は遅延続きだな千代田線(早足で歩きながら
  69. @yanochin 乳児時代からのエリート教育ですね!
  70. [徒然なる記録] 2012-07-26 の tweet http://t.co/IsEZ64OJ
  71. @kstigarbha ありがとうございます。さすがにお年玉はもう少し先の話ですが

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2012-07-27 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/915

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード