2012-08-02 の tweet2012-08-02 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. @S_i_r_i_u_s_ 何も音沙汰ないので明日あたり電話してみようかと
  2. ヨドバシから連絡来ねー。いくらなんでも5月中旬予約で発売初日ダメなんてことはないよな?#XperiaGX
  3. poi9900 全巻そろえたい漫画の1巻だけを買って弟の部屋にうっかり置き忘れていくと一ヵ月後には全巻揃っているという素晴らしいシステムを発見したので活用して出費を抑えてる、あと弟が最近痩せた
  4. 10cmでいいとこを重機で1m掘り下げ、銅鏡を真っ二つにし、古墳の埋葬施設を含む中央部を貫通… / “【銅鏡】発掘時に重機で真っ二つ…専門家「慎重さ足りない」 - MSN産経west” http://t.co/4TDQJtsT
  5. TaravaGani アマゾンのドラクエの評価ヒドイな…「パッケージを開ける時のセロテープが粘着力高すぎ」とか言ってる人初めて見たw
  6. 中高生とおぼしき集団がわんさかいて混みすぎの中央食堂
  7. 相変わらず SciDisCom_hayashi がぶっ飛んでいるようだ
  8. kikumaco 多くの確定的影響は1Gy程度以上。100mSv以下では臨床的症状は見られない。そう書いてない? 鼻血のエビデンスは林さんが出すべきものです。ごまかさないように “@SciCom_hayashi:@mo0210 「確定的影響」の閾値を1Gy程度以上へと1桁あげようとしているならば
  9. @momomot いつも思うけど、口にしたらどこからともなく刺客が飛んできそうで口にできないことの一つです(^^;
  10. 9yen 後世に語り継ぎたいレベルのスレタイ / “ジョンレノンってたかが4,5人のグループで仲違いしてたくせに戦争反対とかよく言えるな:哲学ニュースnwk” http://t.co/P77mFV2j
  11. Nanahosy テキストファイルを非可逆圧縮したらやっぱり敬語とか文学的表現とかが全部消えるんだろうか。「つきましては、是非皆様にもご参加いただきたく・・・」→「来い」、みたいな。
  12. wingcloud 日刊工業新聞の今朝の博士人材記事はちょっと一方的だなあ。企業がドクターを採用できないのは偏差値教育やゆとり教育でドクターの質が下がってるせいなんだって。その証拠がTHEの世界大学ランキングの順位低下・・・ってあれは教員の方の評価だろうに。
  13. t_in_depend_ent すっぴんで電車に乗ってきた大学生ぐらいの可愛い女の子が車内で化粧を始め、それが完成に近づくにつれ元々持っていたはずの可愛さを失っていくというドラマが今目の前で起こっている。
  14. @hasse_t_ ありがとうございますー。今年度採用の後輩が90貰ってるけど昨年度採用の自分は60ってのは見て見ないふりをしています
  15. Fm7 tweetの予約投稿は便利な機能だよね。そのうち 犯人「俺にアリバイはあるぞ!!その時間帯俺はずっとtwitterしてたんだ」 探偵「僕は知ってますよ、そのクライアントには予約投稿機能があることを・・・!!」 みたいな推理小説がきっと出てくる。
  16. ishincheck 橋下市長は「大阪都構想の肝である区割りを急いでほしい。60点の及第点でもいい」http://t.co/CcrHpo5X 橋下維新は2年前には区割り案を示していた。が試算結果が悪かったため、橋下維新は案を引っ込め区割り案について沈黙。そして昨日就任の区長に急いで作れ!と責任転嫁。
  17. krishna_bb 反原発な人たちから原子力規制委員長に飯田哲也氏をとかいうツイートが何度か回ってきたが、なにかの悪い冗談だろうか。緊急事態時に事故対応の判断をする重大な役割を自然エネルギーの専門家に負わせるとか、それこそ正気の沙汰じゃない。
  18. asshuku 重量挙げ女子の八木は、笑みが絶えなかった。スナッチ1回目で82キロに失敗すると、小児結核の感染が増える可能性もある。ひもを首に巻いたこともある。
  19. sesuna 人間の遺伝子、よく分析すると神様のぼやきとか書いてあるのではないか。「ここを消すとなぜか動かない」「おまじない」「あとで直す」「帰りたい」「こんな会社やめてやる」とかそんな感じの。
  20. @nazarovsan@yanochin@_taka51 素晴らしい
  21. SgtCoward ここ数週間、社内ネットワーク経由でのTwitter、ニコ動、ようつべ、2chへのアクセスをポリシーで禁止してみたら、作業効率が大幅に低下した上、作業ミス報告が1.5倍になった件をどう上に報告しようか悩み始めて2時間がたちました。
  22. @yanochin@_taka51 まずはやのちん先生に実演していただいてから
  23. @yanochin@_taka51 名目さえ立てば(マテ
  24. @yanochin うちのボスに転送しておきます
  25. @_taka51 奨励費でそんなことしたらこの業界にいられなくなりますがな
  26. 科研費(学振特別研究員奨励費)の交付決定通知書が来た
  27. sanma_you 電車で隣に座ってる男子二人が、twitterとLINEの登録方法教えあってて「これでいつでもお前の考えてることがわかるな」「これでいつでもお前の声が聞けるな」とか言い合っててそれを見た向かいのOLさんがすごい勢いでフリック入力をはじめた件。
  28. 弾が一発も入っていないロシアンルーレットをやっていると聞いて飛んできました。とりあえず桃一箱と馬刺し一ケースください http://t.co/coGba2Mt
  29. chem_p [うざい化学式間違えの表示を消す方法] view→Show Chemical Warningsのチェック外す
  30. keithtok 「急性放射線障害で子供が鼻血」とか騒いでる人は,「それが本当ならとてつもない事態で,そのお子さんだけでなく他にも生命の危険に晒されているお子さんたちがたくさんいる」ことになるので,「遠くから言うだけ」でなく,今すぐ福島に行ってその子供たちを救出する活動をすべき
  31. mango825 京都に住んでる人は、住所の都道府県を書く欄に「京」と書いて「都」と「府」に○をつけるんだろうか。
  32. DOOMで弾薬節約のためにドラム缶にはお世話になったな
  33. fuyunabe 洋ゲーによくでてくる、銃弾があたるだけで大爆発する赤いドラム缶の中身はいったい何なの・・・さらになんで敵さんはそのドラム缶の真横で戦わないといけないという悲しい運命を背負ってるの
  34. PKAnzug ま た 被 曝 で 鼻 血 と か 馬 鹿 な こ と を 誰 か 言 っ て ん の ?
  35. ヨドバシから#XperiaGX 確保メールが来ない…某スレではアキバ予約組は自分より後の番号でもメール来てるようだが…
  36. netamichelin auがMNP首位に 孫社長「新規顧客にだけ行きすぎた特典を付与している。ビジネスの常識を逸脱している」 http://t.co/4sNAWnNp えっ!?
  37. 恐るべしQB…
  38. tacmasi 月々3%払っているが返済には1.75%しかあてられていない。実質年率15%とはいうが、実際に「抜かれている」額は1-(1.75/3)=0.416 つまり41.6%というわけだ
  39. tacmasi 仮に月々現在残高の3%ずつを借主に支払い、支払った金額のうちから(現在残高*実質年率15%)が手数料として引かれ、残額が債務の返済にあたるとすると、ひと月あたり債務の返済に当たる額は、1-(1-.03+.15*1/12)=0.0175 つまり1.75%
  40. tacmasi これは…リボ払い専用、月々返済額は現在残高の3%程度、返済額にカウントされるのは実質年率15.0%の金利を抜いた後の額だと。さすがQB > 魔法少女まどか☆マギカ MasterCard UPty誕生! http://t.co/MUNtxLxx
  41. hkazano なんというブラックジョーク。自動リボ払いとは……。 / “魔法少女まどか☆マギカ MasterCard UPty誕生!” http://t.co/HCX8Wgiv
  42. shields_pikes 地下鉄で隣に座ってる奴が、手にケータイを握ったままウトウトしては床に落とし、を10回以上繰り返してて、いい加減やめて欲しい……と思ってたら機種がG-SHOCKケータイだったので、たぶん地道なステルスマーケティングなんだと結論づけた。
  43. 1000favs もし大学生たちが徴兵されたら・・・工学部「兵器開発は任せろ」理学部「ゲーム理論は勉強した、戦術立案は任せろ」農学部「兵糧確保が最優先、腹一杯食わせてやる」医・歯・薬・看護学部「負傷兵の治療は任せろ」文系「ウェーーーーイwwwwww(最前線)」 kai_lily
  44. 「日本はなんで理学と工学と薬学でそれぞれ有機合成やってるんだ。工学はプロセスじゃないのか?薬学はマウス相手じゃないのか?」とは外人ポスドクによく聞かれる話
  45. 自分のネタも理学的な要素と工学的な要素の両方があるな
  46. kansmemo 物理でも物性物理は大学によっては数理系になったり工学系になったりするので曖昧なところではある。数理系だと、工学的な手法を駆使しつつもそれは手段で目的は物理の解明というところにプライドがある感。工学系は工学にも目を向けつつ物理も追求している感
  47. kansmemo 理学部出身で工学的な仕事してる人は山ほどいるんだけど、工学部出身で理学的なことしてる人をあまり見かけないのは何故だろう。あと、博士持ちでも理学工学の垣根なんてあってないようなものなんだけどなぁ
  48. breathingpower さんのコメント「このまとめは福島県で跳梁跋扈するニセ科学に対する反撃の狼煙です。EMやナノ純銀除染を支持するマスコミと政治家の皆さんには『君子..」にいいね!しました。 http://t.co/I8UBnfpd
  49. beautyport 今日福島市で行われました原発・エネルギー意見聴取会の報道、偏向がありましたね、NHKのニュースにおいて。原発即時廃炉を訴える方については詳しく報じてましたのに、原発は期間限定で稼働やむなしと意見された方については、会場での発言を少し取り上げただけ…。これを偏向と言わずして(略
  50. greener21 改めて読んだけど、新聞社が出すものとして最低最悪な記事。/ 知の結集阻む理学部と工学部の壁 : ジョブサーチ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/zO5zhpfk
  51. doramao [メディア][EM]朝日新聞のマスメディアとしての対応に色々期待したい。出口氏のおっしゃるようにこれを機に全支局を挙げて公正な検証記事を書いていくのも良いかも知れませんね。 / “[DNDメルマガ]vol.469 朝日のEM批判記事検…” http://t.co/WOxyIQfe
  52. NATROM EM菌を信じちゃっているDNDメディア局の出口氏が、朝日新聞青森総局を訪問したとのこと。「ボタンを掛け違うと、新たな火種になることは確かだ」。その通り。朝日新聞社は記者を守れよ。 http://t.co/f4WmdfYt
  53. ダラダラ書いてるけど印象操作だけで中身はないな「今教えている内容全て正しいか、科学的に検証したか、どうかって言われたら、そんな事を考えたら何も教育の教材に使えないでしょう」こんな教師は要らん / “[DNDメルマガ]vol.469 朝…” http://t.co/bDeVIUYU
  54. 2001年リリースのWindowsXPはまだまだ現役でセキュリティアップデート受け取っているというのに / “アップデートから取り残されたMacの行く末、Appleの責任を問う声も - ITmedia ニュース” http://t.co/gZOpZPHl
  55. あのカオスが少しはましになるといいんだが#androidjp / “GoogleがAndroidアプリの認可基準を厳格化…“野放し時代”を終わらせる” http://t.co/9AP2G2TR
  56. .@Cai0407 のSO-01Cが2012年08月01日09時01分から24時間リブートしませんでした#rebooranaee
  57. [徒然なる記録] 2012-08-01 の tweet http://t.co/nGkiGsia
  58. .@Cai0407 のSO-01Bが2012年08月01日03時12分から24時間リブートしませんでした#rebooranaee

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2012-08-02 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/921

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード