2012-08-03 の tweet2012-08-03 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. @Cai0407 Intel Tweet Cityからお知らせ。前回のアクセスから316つぶやきポイントを獲得しました。現在455つぶやきポイントを所有しています。http://t.co/aCJAdafJ
  2. hideoharada 【東日本の自然公園内における湧水等の放射性物質モニタリング調査の測定結果について】8/3環境省公表→http://t.co/GvBNcx2E ・山形県、宮城県、福島県、茨城県、栃木県の自然公園内にある湧水などを検査。全地点において放射性セシウム不検出(検出下限値1Bq/L)
  3. @kujms 「そろそろラボ離脱するか」→TrueCryptアンマウント、アンマウント完了と同時に自動的にDropbox同期開始→実験台や事務机を軽く片付ける→同期終わってる→電源OFF。みたいな感じです
  4. 本日のおまゆう大賞はこちらでしょうか? / “デヴィ夫人、大津いじめ自殺の写真掲載問題で怒りあらわ……「逆告訴します!」 (RBB TODAY) - Yahoo!ニュース” http://t.co/iULcpCRl
  5. .@Tsukuyo_R さんのコメント「ライターやジャーナリストという言葉から「信用性」を見事に奪ったのが上杉さんのような"捏造マニア"。」にいいね!しました。 http://t.co/52JXiuXZ
  6. .@hanataray さんのコメント「この人真面目に取り上げるメディアは信用できねえ、っつーことでいいですかね。」にいいね!しました。 http://t.co/IWEO6BbE
  7. .@imutakaoru さんのコメント「上杉隆がdisっているのなら福島エートスは素晴らしいものに違いない。ほぼ本当です。」にいいね!しました。 http://t.co/5I0dTigS
  8. @kujms Dropboxは差分とって同期してるようなので、TrueCryptの5GB程度のコンテナでも(初回以外は)数分で同期できます
  9. aleo724 GCOEの書類の記入例,「グロー田バル男」君(D2)って誰だよ!
  10. maroni_chang 「あの授業iPhone持ち込み可だってさwww」「マジかよ楽勝科目じゃんwwww」→「それでは機内モードにしてください」「」
  11. XF5 前に塾の勧誘電話がかかってきた。 勧誘:「私は、この勉強方法で早稲田に入ったんですよー、」 自分:「ほぉー、早稲田入ったのにこんな仕事してるんですかー。」 って言ったら電話切られた
  12. 「数値的に表すと1dBほどの差が生じているのでは?」家庭用のブレーカーに貼るだけで2dB大きくなるレゾナンス・チップ 5,775円 http://t.co/CUHARHU8 に負けてますよwww http://t.co/zzn98Wjw
  13. usuda i-MiEVで高音質化キターw 価格.comマガジン 電気自動車の電源をオーディオ用に使うと音がよくなる!? http://t.co/cl8GEbd3
  14. 一年前のまとめ開いたのかと勘違いした程度の周回遅れ / “原発がないと電気足りなくなるの?原発がないと電力不足は嘘! - Togetter” http://t.co/6m9TzJnJ
  15. .@Cai0407 のSO-01Cが2012年08月02日15時48分から24時間リブートしませんでした#rebooranaee
  16. rionaoki 知り合いが結婚したとFBに出ていたのでいいね!しといたんだけど、結婚相手が想定と違うことに今更気付いた件。
  17. 学振特別研究員はどうなる!? RT@greener21: 科研費雇用のポスドクはそれでいきましょう! RT@nasastar:@greener21 思い切って、額に貼るでどうだろうか?
  18. greener21 科研費雇用のポスドクはそれでいきましょう! RT@nasastar:@greener21 思い切って、額に貼るでどうだろうか?
  19. greener21 「(ヒソヒソ)あら、やだ。あの人、プレゼン用のノートPCに【科研費】ってシール貼ってるわよ…。」「(ヒソヒソ)やぁね…。あれ何かしら?若手Bかしら…。」
  20. greener21 アイコンに科研費シール貼るかな。
  21. greener21 貼るか!備品管理みたいに装置に貼るかぁ!→科研費シール
  22. kenjiitojp 科研費ロゴシールが配布されるのか…
  23. fx702p やる気無さすぎワロタ QT@kobo_counter_jp: 現在のkoboの日本語コンテンツ数は、22849件です。11時間前の調査から7件増加しました。
  24. KyouichiAmagase し、死んでる…! http://t.co/gC8V40WI
  25. @satochi61 そういう時はもう一度温度を直しておきますww
  26. knives_hood Softbankの広告、記号が間違ってますね。誤:つながらない→→つながる 正:つながらない>>>越えられない壁>>つながる
  27. @satochi61 あるある。勝手に使われてることもありますね…
  28. kumanekojanaiyo 五輪の飛び込み競技はテロップの位置を変えるべき http://t.co/0TIUyNQW
  29. ctlermm7 【ほこ×たて】絶対にピザを届けるドミノピザ配達員 VS 絶対に人を見つけられないコミケ会場
  30. 開いてる講義室とかサークル部室とかないの?
  31. koredemo ひどい話。大学が勉強する環境を提供すればいいだけのこと。RT@michibe: 大学の図書館が早く閉まるから飲食店にいかざるを得ない。図書館24時とかまであいてくれんかな~ http://t.co/pIcGA844
  32. kouki0708 ガン保険のCMで男の人が 「ガンで入院したら1日10000円もらえるんですか!?それはうれしいですね!」 って満面の笑顔で言っていたが、もう少し冷静に考えた方がいいと思う。 ガンだぞお前。
  33. usagee_jp 林檎信者に『Apple製品を持ってても、本人がカッコよくなったり、仕事が出来るようになったりはしないよね?』というと MacBook Air のようなもので殴打されて死ぬ。
  34. jeonjung 研究者は、デッドボールでもいいから塁に出ないといけない。ホームラン狙いすぎで、スタメンから外れ、ベンチからグランドを評論しているような人にならないようにせねば。
  35. sunakichiwide インターネットを示すマークとして、これを使うのはやめて欲しい。 http://t.co/mtqxT7U5
  36. qnighy 化学は肉体労働になり、物理学は歴史になり、数学はキチガイになり、生物学はコミュ力が試される
  37. 七つの大罪。Cai0407は『暴食』です。ちょっと体重計に乗ってごらん? http://t.co/MWXdlVaO そ、そんなわけないじゃないか(片足だけそろそろと乗せながら
  38. @yanochin@radical_A 来年の夏「ちょっと早いけど来ちゃった」
  39. bossun_tubaki 「あのさー、アニメとかでキャラの名前何人か知ってるだけで私アニオタですとか言われたら腹立たない?」「えー!それオタクの考えじゃない?ちょっとキモい…www」「じゃあ、嵐のメンバー二人名前言えただけでジャニオタですとか言われたら腹立たない?」「なにそれ超腹立つ」「そういうことだよ」
  40. yasu_l 「どんな難問でも、Yahoo!知恵袋なら解いてくれる!」というので、過去の院試から難問を投稿した。すると、10分くらいで回答がついた。「知恵袋すげぇ!」と、みんなで言ってたら、研究室のOBから「面白い問題が知恵袋にあったから解いた」とURL付きのメールきた。やっぱり知恵袋凄い。
  41. catback1059 LibreOfficeにもキャラクターが必要なのではないだろうか(( >OSS http://t.co/MHz25saf
  42. dmfn_h 会社にいる中国人の同期と三国志の話をしていて、関羽の話になったんだよ。んで、そいつはおもむろにGoogleイメージ検索で関羽を検索し、画面を見てこういったんだ。「関羽は男だ。なぜ美少女が出てくるんだ?」 日本はそういう国なんだよ・・・。
  43. 「経済的利益を生む研究分野に絞るようにとする政治的圧力」「申請書の再提出に制限」「研究がどういった経済的または他の利益をもたらすことになるかについて説明」理学系なんか即死ですがな / “イギリスの研究者ら、予算削減に抗議して「葬式」を…” http://t.co/CNQIhlZF
  44. conronca なんか暑いせいか台所にコバエが発生したので、検索して出てきた「コップにめんつゆ・水・洗剤を入れて放置」をしましたところ、ほんの1時間ですべてのコバエがどぼん死しました。すげえ…!ネットの知恵すげえ…!!!!
  45. @momomot 前のラボでそれを溶かしてアクセを作った人がいたとかいないとか
  46. kzhr 寿司は醤油なし“非スポンサー商品”過剰締め出し (1/2ページ) - 芸能社会 - http://t.co/S3On5CF8(サンスポ) http://t.co/o7rzBMCn
  47. どう好意的に解釈しようとしても他人のカードをスキミングして悪用するシーンしか思い浮かばない / “複数のクレジットカードを1枚のスーパーカードに圧縮するProtean Echo” http://t.co/BUnFdelL
  48. PKAnzug 今度「御用」って言われたら、「恐怖煽って何を売ろうとしてるの?」「逆張り論で目立つと講演料・印税がおいしいですか?」「学生闘争以来ふるわなかった思想集団に新人が入りそうでよかったね」を相手によって使い分けて返してあげよう。
  49. usg_ringo ⇒"テレビではセレブが小麦を食べるとおなかの調子が悪くなると批判している"・食品安全情報blog「グルテンフリー食品は単なる流行?」http://t.co/7QueC8De …えーと…うどん県逃げてー。
  50. KiloWatt42 セーブ機能、音声など大事な部分が有料追加コンテンツで、完全に「無料」詐欺。/Android版『Piaキャロットへようこそ!!3』が「桃ゲー」に登場! 大人気美少女ゲームを無料でゲットできるチャンス! http://t.co/IhXrVJOM
  51. コメ欄より「デイビッドからの電話は通称「デイビッドの壁」と言われappleからの最後通牒。ちなみに奴は日本語わかってますが、わかっていないふりをします。」 / “おっぱいのアプリ作ってアップルと闘った話 - Gloomy blog” http://t.co/3p0KxM2Z
  52. 手動で同期(icsでエクスポート→インポート)させるのはもう嫌だ
  53. 【ゆる募】ラボのOS X server上のカレンダー(学内アクセス限定)とgoogleカレンダーを自動同期させる方法
  54. CTOって"chief technical officer"以外の意味あるんだっけ?と思わずWikipediaを開いてみた / “我が社のCTOになってください! - 新卒年俸500万円 / ビジョナル株式会社” http://t.co/cd3VfMKF
  55. kenemo もちろんこの構図はこの数年見慣れたものであるのも事実。残念ながら。
  56. kenemo 今更のように放射能で鼻血デマが再興していて、今更すぎてすぐ沈静化すると思ったら数日経ってもまだ話題になってる模様。素人が不安で話をするだけじゃなくて専門家と一般人の橋渡しをしたり不安をなだめたりするべき立場のSTS辺りの人がひっかきまわしてるのが気になるなぁ。
  57. 本は軽減税率適用でいいけど、新聞はどうでもいいや
  58. magosaki_ukeru 3日読売社説批判・調子良すぎる!。国家のため消費税増税が必要とさんざ煽って、自分達新聞は対象外にしろと。「消費税と新聞。活字文化と民主主義守るため新聞に軽減税率を導入すべき」日本の民主主義を害しているのが読売。渡辺社主は反ポピュリズム論で世論無視が是と主張、何が民主主義擁護か 。
  59. 線源から離れたら症状が改善したとか、細菌で放射性物質が分解できたとか、ナノ銀なんたらで放射能が消えたとか、そういうのこそ「安全デマ」ですよ。放射線怖い怖い言っておきながら、本当の怖さを全くわかってない / “PKAnzugさんの「また…” http://t.co/lU1iLpAd
  60. きれいに「肘を」打たれたのに三本旗が上がって「小手を」取られた高校時代の低レベルな審判を思い出した。これでも高体連の剣道の都大会
  61. amneris84 なんか審判の問題が目立つような気がする今回の五輪 →清水戦のレフェリー追放=アゼルバイジャン選手優遇―ボクシング〔五輪・ボクシング〕(時事通信) - ロンドンオリンピック Yahoo!スポーツ×スポーツナビ http://t.co/6k5ZdYji
  62. hatchgogo アドビ初のオープンソースによるフォントファミリー Source Sans Pro が公開されましたよ。http://t.co/Z1dJ7pDc
  63. Mihoko_Nojiri ああぁ、それは逆で、鼻血が出るくらいの放射線量だったら、内出血とか歯茎から出血とか、粘膜系の出血は全部同時におこるので。RT@yukiko_matu: 鼻血ガーと騒ぎたいのではないの。ただこんな軽微な症状も関係ないと断言している方が多いと、重大な疾病にかかってもきっと関係ないと
  64. こういうときこそSTSとやらの出番じゃないのかね?だというのに… / “鼻血と低線量被曝について聞いてみた。 - Togetter” http://t.co/CdP8di3D
  65. kumikokatase 被ばく量を下げる努力を、東電を利するだけだから放棄しろという人達は、被害が大きいほど嬉しいのかな?
  66. betta712 1000RTされたら、学会の口頭発表のパソコンにデスクトップ型を持って行く。期限は植物学会の前日まで
  67. reraku 目黒寄生虫館で寄生虫学PDF配布! なんという超資料!! ありがたい! http://t.co/IUxiklfW
  68. 「~選手、(我々マスコミの視聴率を稼げるような)結果を残せませんでした」 / “「〜選手、結果を残せませんでした」ってちょっと - 発声練習” http://t.co/x2kfhW0D
  69. [徒然なる記録] 2012-08-02 の tweet http://t.co/FHb8RmXd
  70. .@Cai0407 のSO-01Bが2012年08月01日03時12分から48時間リブートしませんでした#rebooranaee
  71. フライングアップデートに成功したのも#xperia タグのおかげだったしなぁ
  72. koppa892 思い返せばX10購入当時は#xperia タグの情報が頼りだった。アプデ情報から不具合の情報まで。#XperiaGX ヒトバシラーのみなさん、今度もよろしくお願いいたしますm(__)v
  73. koppa892 #XPERIAGX タグに X10購入当時#xperia タグに居た住人のアカウントを多く見かけるような気がするのは気のせいか?

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2012-08-03 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/922

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード