2012-08-08 の tweet2012-08-08 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. megane1969 放射能デマによる実害を軽く見ている人には本当に腹が立つ。この話も書くかどうかさんざん迷ったけど、デマによる被害は本当にあるんだということを知って欲しくて書くことにした。
  2. megane1969 PKAさん他が常々警告していた、放射性物質の危険を過度に煽ることによる医者不信、放射線検査・治療に対する忌避が身近で本当に起きたことがショックだった。本人はこれ以上の被曝を非常に嫌がっている為あまり無理に勧められないが、出来れば検査を受けて欲しいと思っている。
  3. megane1969 胸が時々痛むと言っていた知人が受けた昨日の健康診断で心電図に異常が出たらしい。医者から心シンチ検査を勧められたが断ったそうだ。その医者からは経過観察でもいいと言われたらしいが、胸の痛みは放射性物質のせいかもしれないと思っている為、これ以上の被曝をしたくないらしい。
  4. usg_ringo 単純な勉強不足だと思いたい。"「玄海町では子どもの白血病が全国一」"こんなことを今頃書く方が被曝問題について影響力を持っているなんて冗談にしても笑えない。・『内部被曝』 (肥田舜太郎)への書評 http://t.co/hmIllPRo
  5. 「付き合ってください」をCai0407風に言うと「大好きです!付き合ってください!」になります。 http://t.co/VPrPs547 強調大事
  6. fluor_doublet 気が向いた人は、じっくり読んでみてください。 http://t.co/RQai1BAN http://t.co/JVniHbOY http://t.co/6Kg4TT37
  7. fluor_doublet いずれにせよ、ナノ純銀ヨイショ業者が、ドヤ顔して出す書類じゃないっすよ。
  8. fluor_doublet 要するに、「ぜんぜんナノ純銀の(ヨウ素に対する)吸収効果は無いよ」って、東京都水道局が比較試験して確かめちゃったよ、ということです。
  9. fluor_doublet 目盛りの読みなので、2-3%ぐらいはずれるかもしれません。これはすなわち、「ナノ純銀はヨウ素吸収にはほとんど効果が無い」こと、「ヨウ素吸収は担持物質に由来する」こと、「安価な炭(活性炭)がこの中では最も効果がある」ことを示しています。
  10. fluor_doublet で、吸収剤1が、ナノ純銀粒子担持白御影石、2がナノ純銀粒子担持牛骨粉、3が(ナノ純銀のない)ろ過砂、4が(ナノ純銀の無い)粒状活性炭だと書いてあります。水を通して、出てきた水のヨウ素濃度から吸収率を求めると、1が3%、2が48%、3が8%、4が62%ぐらいのようです。
  11. fluor_doublet さっきの、ナノ純銀の都水道局の実験を簡単に説明しますね。原水(非放射性ヨウ素 120 μg/L を含む)を、ヨウ素を吸収すると思われる物質の充填したガラス管(太さ 5cm)に高さ 30 cm で詰めて、水を流して流した水を分析してヨウ素の吸収量を求めます。(続く)
  12. @somatan0628 そして「ニトリ語」が確立する、とww
  13. mo0210 『内部被曝』 (肥田舜太郎)への書評 「できるだけ多くの人を騙す目的で書かれていると判定せざるをえない。」 こういう書評は極めて珍しい。竹野内さんの悲劇にも言及。http://t.co/vrdTC3k1
  14. @somatan0628 古文だとどの活用になるんだろう?(更なる混沌へ
  15. @somatan0628 しまったそっちか!?
  16. どう見てもストーカーですありがとうごry
  17. slipofmylife #恐怖を感じたらRT 友達が彼女に書いたmixiの紹介文 http://t.co/Ek7WGZKQ
  18. @somatan0628 にとらない、にとります、にとりる、にとりるとき、にとれば、にとれ、にとろう、にとった。きれいな五段活用w
  19. ironsand ファインマンさんはいつもいつも素人さんから「わたくし、新しい発見をしましたよ!」と手紙が届いて困っていたそうだ。新しい発見したなら学会に出せよ。
  20. @somatan0628 動詞になってるし
  21. だからSciDisCom_hayashiに改名した方がいいと何度もry
  22. alchmistonpuku 国立大学の公式釣り宣言キター やっぱり言うと思った。思い通りの人で良かったーってか私ごときに見破られるなよ。次にお前はこう言う「コミュニケーションの悪いお手本です。そういう研究をしています」
  23. koume_nouka いま自分の中のSTSの扱いは、自由報道協会とかなり近いものがあるよ
  24. ShinyaMatsuura 先生がこんなことを衆人環視のネットでやってしまってはあなたの研究室の学生さんが可哀想。@SciCom_hayashi
  25. ShinyaMatsuura 僕らは職業倫理的に滅多なことでは不特定多数への“釣り”なんかやっちゃいけない!!@SciCom_hayashi
  26. ShinyaMatsuura 林さん、これはダメ!!RT@SciCom_hayashi@_hayashi: 予想通り。「核爆発」への反応はいいなぁ。誰がただちに動き出すのかもわかりそう。平議員にアイデアを質問しただけなのに。本物のルアーは使ったことない。
  27. hirohiro2k こんなナメコを【毎日100g、200年間食べ続けたら】頭部CT撮影一回分の被曝しちゃうじゃないか!! RT@savechild_chiba: 【注意】千葉市給食のなめこから8.3ベクレル検出! (略)食食材検査セシウムが検出された「なめこ」を今週金曜日の給食に出そうとしてます
  28. Kirokuro Twitterで「福島の声を聞け!」と叫ぶクラスタにお望み通り福島の声を聞かせるとどういうわけだかブロックされる現象に名前を付けたい。
  29. botamocchi 「千葉県はセシウムが検出された「なめこ」を給食に出そうとしてます」 http://t.co/Z4iu6Q5B こんなナメコを【毎日100g、200年間食べ続けたら】頭部CT撮影一回分の被曝しちゃうじゃないか!!というツッコミが的確でわらえる。
  30. コネクタ部で電気信号をレーザーに変換して石英ファイバー通すってwwwww1.5mで10万とか狂っとるwwwwww / “伝送の際の減衰がなくノイズの影響も受けないHDMIレーザーケーブル発売へ - GIGAZINE” http://t.co/y4NDmyf1
  31. 日本でVoLTEはまだ先の話だけど、仕様上はPHS同等以上、ISDN並の音質が可能ということで今後に期待 / “VoLTEの音質(PHSより音質は良いのか) | 無線にゃん” http://t.co/PrSX0int
  32. .@Cai0407 のSO-01Cが2012年08月02日15時48分から144時間リブートしませんでした#rebooranaee
  33. .@tamashirosama さんのコメント「PTSDじゃん」にいいね!しました。 http://t.co/WL2LlOvn
  34. アタタタタタタタ!Cai0407「べぬとw(ヽ´ω`)」 http://t.co/q2d3aHLi 貝殻ごと叩き潰されたような音だな((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
  35. 夏季休暇(※ただし論文を書き上げた場合に限る)
  36. drivers_hi 今目の前のSEが「物理休暇と論理休暇があってね…」と話していて戦慄している。
  37. shoG3 無理やりではないけど、…? / “阪大准教授に新潮社和解金…「レイプ告発」記事 : ニュース : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)” http://t.co/kFXgNh5T
  38. @39tipps とりあえず海外ROMを焼いてICSとか(ぇ
  39. @39tipps 予約したの5/17なんでかなり早かったはずだけど…何はともあれ明日にはデュアルコアXi生活の始まりです
  40. .@radical_A@S_i_r_i_u_s_@yshun1216 ありがとーーーーーーーーーー
  41. @39tipps いつまでたっても連絡来ないんで、手違いでキャンセルされたんじゃないかとか余計な心配までしてました(^^;
  42. 待ちに待ったヨドバシからの確定メールキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!#XperiaGX
  43. eman1972 息子がポケモン大図鑑を読んで読書感想文を書いてる。 指導を入れるべきだろうか。 続きを見るのも面白そうだ。
  44. 「早く来い、まだ実験は終わってねえんだぞ!!」「う、うわあああ、嫌だ、もう電顕画像にノギス当てて測るのはいやだああぁぁ…(連れて行かれる)」
  45. waq_ 「早く来い、まだ実験は終わってねえんだぞ!!」「う、うわあああ、嫌だ、もうリボソーム精製はいやだああぁぁ…(連れて行かれる)」
  46. @kenemo スペランカー
  47. 96pen 96penのHPは測定不能で、攻撃力は900で、防御力は700で、属性は火で、Lvは99で、職業は魔法使いで、武器は弓です。 http://t.co/6y1mNIUj なんだGMか
  48. amitie1 甲子園初日は飯塚(暴力)広島工業(強制わいせつ)仙台育英(窃盗・根性焼き)とヒール校が3校も登場します
  49. Cai0407のHPは31で、攻撃力は999で、防御力は400で、属性は氷で、Lvは44で、職業は侍で、武器は杖です。 http://t.co/ta49gF6b 防御は捨てて一撃必殺の仕込み杖ですねわかります
  50. sikano_tu 昨夜、ミジンコって横から見たことあるけど、正面顔はないよねえといってて、教えて貰った写真に衝撃を受けた。 http://t.co/2jPWjPaT
  51. mizuyoukan0809 ケンタウロスっているじゃん。あの上半身がおっさんで下半身が馬のやつ。残されたやつの気持ち考えたことある? http://t.co/mN0TBnoY
  52. ayafuruta 何気なく「波動方程式っていうのがあって・・・」と言ったら「何それ怪しいね(笑)」と返されたので思い切り反駁してしまったが、今や普通の感覚としてはその方が正確ではないかと後から思った。
  53. 根性焼きは「自傷行為」または「合意による」ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…ここ甲子園出てるあそこだよね? / “「根性焼き」は合意による行為と認識…学校側 : 社会 : YOMIURI ON…” http://t.co/YUdli4Gb
  54. ta1000islands 石巻の瓦礫を運び出すのに、あんだけ慎重に放射線を計っても、受け入れ時には抗議活動で大変なことになる。挙句放射能で苦しんだと行政を司法に訴える。でもその瓦礫に囲まれて住んでるウチらってなんなの?って聞くと無視する。宮城でもこれだよ。福島の人の苦しみはいかばかりか。察して余りあると…
  55. KentaroSato あいつがJOCだから、うちはJACSにとかいう話に。@drug_discovery: アブスト、イントロ、マテメソ、リザルト、ディスカッション、リファレンス、で、親に謝辞。 RT つくばあたりだと、小学生の自由研究が親のプライドを賭けた決戦の場になって、凄い研究が飛び交ってそうだ
  56. KentaroSato つくばあたりだと、小学生の自由研究が、親のプライドを賭けた決戦の場になって、凄い研究が飛び交ってそうだ。
  57. jossfat 押川先生が、下水のヨウ素が医療由来である事を否定できない可能性がゼロでは無いと十分証明されているとは言い切れない可能性がないとは言えないと仰っているぞ。それは一理ある可能性が無いとは言えない可能性を排除できないとは十分言えない可能性があるとは思えない可能性がある。
  58. TakahikoNojima 『原発で作られた電気が放射能といっしょに電線を伝わって来る。TVは電線につながってるから、画面から放射能が出ている。家にいると危ない。』『そうだそうだ危ない。』『危ない、病気になる。』と主張しあってる老人グループが電車に乗っていた。病気なのは以下略
  59. keigomi29 櫻井さんの資料。こういうの待ってました。『ニセ科学の見分け方 屁理屈・ねつ造・陰謀論…その手口と対策』PDF http://t.co/slW38Xyg
  60. mo0210 (「生物は地球上の放射線が無くなってから発生したので」という話を信じている人は、自然界に放射線が今でも存在している事実をどう考えるのだろう。)
  61. kikumaco 徴兵制とか言ってる人たちは、自分は徴兵されない計画なんだよね、たぶん
  62. keigomi29 若手研究者の任期は短くていいって言ってる人たちもたいていは任期付研究員じゃないですね。
  63. [徒然なる記録] 2012-08-07 の tweet http://t.co/eKhibxVe
  64. .@Cai0407 のSO-01Bが2012年08月01日03時12分から168時間リブートしませんでした#rebooranaee

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2012-08-08 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/927

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード