Xperia アップデート誤配信祭りと SIM 交換Xperia アップデート誤配信祭りと SIM 交換

| | トラックバック(2)

28 日の Xperia アップデート配信。
#xperia を見ていて気が付くなど。
「iPad にぶつけてくるとはソニエリもわかってるじゃないか」とほくそ笑みつつ端末でのダウンロードを試みるも電池残量の壁に阻まれなかなか成功せず。
なんとか落としてアップデートを適用してみる。
ファームウェア (Android) とカーネルは変わってないけど、ベースバンドが 1.0.9 から 1.0.24 へ、ビルド番号が R1EA018 から R1EA025 へ。

そして、そこには生まれ変わった Xperia の御姿が。

・POBox がフリック対応に!
・タッチパネルの感度が向上!
・バッテリ消費の改善
・mora touch がプリインストール

最後のはどーでもいいとして、前 3 つはとんでもなく大当たり。
特にバッテリ消費の改善ではセルスタンバイの比率が大幅に低下。3G 周りでかなりのチューニングがあったっぽい。

しかし、数時間後には「誤配信だった」とドコモからアナウンスが…

【お詫び】Xperia(SO-01B)機能バージョンアップファイルの誤配信について

どうやら 6 月に予定されていたアップデートのファイルを誤って配信してしまった模様。
ドコモショップの故障窓口に持ってこいとの仰せだけど、ネット上の情報から「新品交換、あるいは預かり修理」らしいことがわかり行かないこと決定。
今のバージョンからでもアップデートはできるだろうし、ダメならその時に対処すればいいし。

というわけで、休みを利用してドコモショップへ(ぇ
緑 SIM と Xperia は相性が悪いと聞いていたので、白 SIM へ交換に。
誤配信のことはおくびにも出さず、「古い FOMA カードだと相性悪いって聞いたもので~」でさっくり交換。
緑 SIM も回収しようと思ったけど、「FOMA カードに入ってる連絡先は私の方で本体にお移ししますねー」と営業スマイルのおねーさんに阻まれ断念orz
目の前でパチッと鋏入れられてしもうた…
圏外から復帰後に 3G をつかむのが若干スムーズになった感じがしなくもない。

これで、後は正式アップデートを待つのみ~

トラックバック(2)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Xperia アップデート誤配信祭りと SIM 交換

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/325

徒然なる記録 - Chaotic Shore - Xperia 誤配信のその後 (2010年5月31日 22:38)

誤配信と騒がれた Xperia のアップデート。 今日になって新しい展開が。 【お詫び】Xperia(SO-01B)機能バージョンアップファイルの誤配信に... 続きを読む

徒然なる記録 - Chaotic Shore - Xperia Feature Update 2 (2010年8月30日 22:25)

5 月誤配信 6 月正式公開の Update に続き、第二弾。 Android 1.6 からのアップデートこそなかったけれど、今回も痒いところに手が届く更... 続きを読む

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード