玉砕玉砕

| | トラックバック(2)

学振のお話。

本日ウェブで結果公開&通知到着。
不採用 C。要は今の中身じゃお話にならないよってことで。
項目ごとの評価を見ると、研究者としての能力・将来性、研究計画は 3 点台なのでまずまずなんだけど、業績が 2 点台。
やはり DC2 で論文数 0 ってのは無謀過ぎたか…学会発表だけじゃダメだよね。

DC2 は来年もう一度チャンスがあるので、残り半年で論文ガリガリ書きませふ。
あと、研究計画も新規性、独創性をもっとアピールできるように練り直さないと。

トラックバック(2)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 玉砕

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/278

徒然なる記録 - Chaotic Shore - 学振リベンジ (2010年5月21日 23:14)

去年は見事に返り討ちにあった学振。 DC2 二回目に挑戦!ということで本日申請書を提出。 ハワイの学会のアクセプトは間に合ったけど、論文の revise ... 続きを読む

徒然なる記録 - Chaotic Shore - DC2 内定! (2010年12月29日 02:52)

書類提出→「面接候補」に残る→面接と一つ一つ山を越えてきた学振 DC2 だけど、ついに結果が出た。 # 郵送はまだ届いてない (web で確認) 採用内定... 続きを読む

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード